トックリ!? | Shin13-Blog

トックリ!?

Shin13-Blog-090604_155340_ed.jpg
うちの職場の
ツツジの植え込み、
野放図の伸びていたので
刈り込んで
すっきりしたのですが
ふと見上げてみたら!
こんなものが(?_?)

「まぁ、見事な徳利!」
じゃなぁ~い!

これは、
トックリバチの巣!
ではなく、
コガタスズメバチの巣なのです!

出てこなくてよかったけど
ハチは怖いなぁ(>_<)

実は、
すでに2回
スズメバチに刺されてるので
ハチはとても苦手です(*_*)

次は本当に
アナフィラキシーショックで
死ぬかなぁ(^^ゞ

みなさんも
植木の手入れの時は
蜂の巣に注意ですね!

-Shin13-