トックリ!? | Shin13-Blog
うちの職場の
ツツジの植え込み、
野放図の伸びていたので
刈り込んで
すっきりしたのですが
ふと見上げてみたら!
こんなものが(?_?)
「まぁ、見事な徳利!」
じゃなぁ~い!
これは、
トックリバチの巣!
ではなく、
コガタスズメバチの巣なのです!
出てこなくてよかったけど
ハチは怖いなぁ(>_<)
実は、
すでに2回
スズメバチに刺されてるので
ハチはとても苦手です(*_*)
次は本当に
アナフィラキシーショックで
死ぬかなぁ(^^ゞ
みなさんも
植木の手入れの時は
蜂の巣に注意ですね!
-Shin13-

