打者起用を考える 2020 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

選手全員の陰性を確認。
ようやく開幕です。
野球のある日常がついにやってきます
初日のメンバー26人も発表になりましたね。
昨日の投手に続き今日は野手です。

去年下で鍛えた選手達が
上で三木野球を実践する
そんな人選も感じます

これまでの戦いからみると
レギュラーメンバーはほぼ固定に
なってくると思います。
センターラインに
捕手 太田
2遊間に浅村、茂木
センターに辰己
と芯が通っており、
内野の左右に銀次と大地
外野の両翼に島内とブラッシュ/ロメロ
この9人は文句なし。

捕手のバックアップには
斐紹と足立
斐紹は代打、一塁もありでしょう。

代走・守備メインでしょうが
つよし、おごちゃん、こぶの三人は
三木野球の体現者になるでしょう。
誰かバテてきたら佳明があがってくるかと。

左の代打に藤田
年齢を重ねても未だにトップクラスの
守備にも期待

手薄なのが右の代打
内田と直人だけだと弱いですね。
内田にはレギュラーを取って欲しいですが、
内野も外野も両サイドがスキなしのため、
まずは代打の切り札、
ブラッシュ、ロメロの休養時や
代走が出た後の打席など
少ないチャンスをしっかり掴んで欲しい
和田恋、岩見、下水流、フェル、アキトは
この枠をしっかり狙っていきたい。
宋、ブセ、シャギに何かあったら
ウィーラーを上げていく感じか

心配なのは和基とオコエ
ポテンシャルの高い二人が
出遅れており、
しっかり出てきてもらいたい。

内外野兼任や複数ポジションの選手が増え
起用しやすい陣容に。
いい補強ができているかと思います。
控えも含め層の厚くなった上をみつつ
黒川が大きく育つのを
気長に待ちたいと思います。