#34 山﨑 剛 2019 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

外国人選手の年俸がでてましたが
ブセもJBも宋も良くその金額で
契約してくれたなーという安さ。
出来高が他にあるらしいので
結果をだせばその分もらえそうだし
モチベーション的にはいいのかも?
あのGM、この辺もしっかりしてますね

今日は三木野球の申し子になれるか?
剛です。
ファームで22盗塁はチームトップ
1軍にあがった時も代走で出場
16試合の出場ながら盗塁4
チーム盗塁がシーズン48なので
いかに剛の足がチームで際立っているかです。
獅子、鷹との得点力の差は
盗塁、走塁にあるのは明らか。
西川、中島、山田に走塁を教え
ファームで辰己や剛に走塁を指導した
三木監督の手腕が1番でてくるのが
剛の来年の盗塁になるでしょう。
周東であれだけ盛り上がったように
走力が注目されているのがトレンド。
剛、辰己、オコエ、和基で100盗塁できると
新しい野球がみれそうです。
そして、剛には嶋からだけではなく、
甲斐からも盗塁決める
高い目標を設定してもらいたい。