勝手に年俸査定 2019 ~捕手編~ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

開幕戦以来放りっぱなしでしたが、
長いオフを埋めるため
今オフも細々とやっていこうかと。

いろいろありましたが
おいおい書いてくとして
毎年の例のやつから。
今日は捕手編です。

去年のはこちら。

嶋の話は37番の時にじっくり話として。
キャンプ前に書いたように
長年の懸案だったポスト嶋問題、
堀内、太田の活躍で一気にすすみました。
二人が高レベルで台頭したことにより
嶋の退団につながったのは皮肉ですが、
一年活躍した二人には最大の評価を
与えたいです。

堀内
 650万→1500万

太田
 1200万→1800万

怪我で棒にふった岡島
打てなかった足立
守備でアピールできなかった斐紹
三人には厳しい冬になりそう。

岡島
 3450万→3000万
足立
 1500万→1200万
斐紹
 1200万→1100万

一軍を経験した石原
復活の兆しを見せた下妻は
現状維持か微増かな
石原
 500万 現状維持
下妻
 550万→600万


最後に
嶋をもし評価するとしたら・・
ケガとはいえ試合数や年齢、
これまでのイーグルスのベテランへの
扱い(税金対策含む)を考えると
これぐらいなんかなー。
1億→7000万



久々復帰していきなりお金の話ですが、
里崎が言ってたように
プロは評価=金額
年俸から見える評価を楽しみに待ちたいです