#29 山下 斐紹 2018 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

金子千尋が自由契約に。
かつての天敵、だいぶ克服しましたが、
パリーグで1番打ててないのはウチ。
浅村も苦手としてるし。
7色の変化球を活かせる捕手がいれば
まだまだ二桁行けると思う。
1億+出来高1000万/1勝ぐらいで
来てくれんかなー。
鷹、獅子に行かれると厄介。


今日は斐紹です。
トレードできて1年目、
プロ初ホームランがサヨナラになるなど
目立つ試合はありましたが
不完全燃焼で終わりました。

捕手としては投手とコミュニケーション取り
いい所を引き出していくタイプみたいで
制球の悪い投手に対しては嶋よりあうかも。
ただ噂通りというかスローは課題でした。
同期の甲斐との大きな違いでしたね。
捕手育成には定評のある光山さんに
期待したいです。

打つ方は大きいのはあるが
まだまだ粗い印象。
確実性をつけていきたい。
嶋の後継者争いは堀内と斐紹か?
捕手の能力としては堀内リードの印象。
打力で大きくリードするか
捕手能力をあげていくか
来年が楽しみです。