勝手に年俸査定2017 ~内野手編~ | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

日本シリーズはあっさり終わりそう。
ホークス倒すのはうちしかないか。

年俸査定二日目は内野手です。
去年のはこちら。

今年は戦力外の嵐が(;_;)

阿部ちゃん
 まさかの戦力外に。
 ユーティリティープレイヤーとして
 また、サヨナラ打もありました。
 いると助かると思いますが、残念

吉持
 ケガで棒にふってしまった1年でした。
 手術後の経過はどうでしょう??
 来年は正念場になりそうです。
 1200万 ➡1000万

茂木
 今年もチーム最高打率。
 ケガが痛かったですが、順調にきています。
 来年はさらに1段上へ。
 三番、3割20本は必達でよろしく!
 3200万➡6000万

藤田
 今年も手堅い守備を見せてくれました。
 内野の要として引き続きよろしくです
 1.1億 現状維持 2年契約

今江
 去年の肘の手術の影響か
 不本意な成績に終わりました。
 来年はフルシーズン活躍を
 2億 現状維持 3年契約

銀次
 春先はセカンド?(笑) って感じでしたが、
 そこそこ様になってました。
 ただ、急なコンバートで1年もたなかったか。
 来年もセカンドやるならば
 秋キャンプで鍛え直しを。
 3割いかないのは不満でした。
  7600万➡8500万

内田
 満を持して終盤に昇格も
 なかなかヒットがでず。
 そろそろ一軍に定着したいが・・
  700万現状維持

ウィーラー
  今年もチームホームラン王、
  30本の大台に。外国人キャプテンも○
  来年もよろしくお願いします
  1億➡2億

アマダー
  1年働いてくれました。
  コストパフォーマンスは十分
  夏場以降の打撃ができれば良いが。
  3000万➡5000万

西田
  今年もフォームがぶれぶれでした。
  このままだと厳しい。
  どんな打者を目指したいのか?
   1200万➡1000万

中川
  今年で見切られてしまいました。
  西武戦、代打でみのさんが決定打だったかも
  トライアウト頑張って!

三好
  ケガをして離脱して存在の大きさを認識
  ショートをもぎ取るとチームが1段上にいく。
  茂木を脅かす存在へ
  700万➡900万

村林
  終盤ついに一軍デビュー。
  体もだいぶできてきました。
  来年ポジション取れるか楽しみ
  500万➡600万

クルーズ
  あのときは救世主でした。
  華麗な守備はもっとみたかった。
  お疲れ様でした

育成組はあまり見ていないので
ちょっとだけ。

伊東は長打力は魅力でした。
お疲れ様でした。
ファームでは南の守備が印象に残ってます。
華麗な守備でした。
出口、山田、向谷
来年はじっくりみたいな。

内野手も上積みがなかったので、
もぎみよが故障すると2遊間がぼろぼろに。
村林がどこまで伸びるか?
山崎がどこまで使えるか?着目です。
そして、直人の復帰がカギかな~

明日は恒例の選手考察シリーズです。