2枚目のジョーカー | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

明日はいよいよ韓国戦。
昨日侍のメンバーは
それぞれのオフを過ごした
模様です。

嶋キャプテンを中心に
炭谷、中村の捕手と
大谷、則本、松井、菅野の投手は
小久保監督と自主練。
その他観光や買い物したメンバー
もいれば、
グラブで豪遊してニュースになった
人たちも。(-_-メ
プロだし結果だせば
文句いわないけど、
海外で下剤入りの飲み物出されるとか
たまに聞く話。国際試合の最中に
ワキが甘くないかい?


自主練組は準決勝、決勝の
先発候補と切り札則本、
抑え松井と捕手陣。
なんか意味深な気配がしません?

ストレートとチェンジアップしか
投げなかった松井も
シーズンと比べればなんか違うし。
前ほどではないですが、
シーズン中投げていたスライダーを
封印していた説もちらほら。
確かに松井が投げたのは
トーナメントであたる韓国戦、
二点リードのドミニカ、
負けても問題ないベネズエラ。
決勝トーナメントを見据えて
スライダーを封印していたとしたら?
切り札は則本だけでなく、
もう一枚隠しているのかも
しれません。
その辺りの確認を昨日の自主練習で
やっていたなんて
後日談がでてくる事を
妄想しておきます(^_^;)



今日は背番号企画はお休みです。
しばらく#18は空けておきましょう。
かわりにこちらをご覧下さい(^^)
#18 田中将大 2013