今日のボヤキ解説 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

今日は防御率1位と2位の投げ合い。
一点を争う好ゲームかと思いきや、
あんなんでした(>_<)

昨日、右打者が鍵を握ると
書きましたが、蓋をあけると
いつもの打順。二番は聖でした。

例えば好調の後藤。
右投手への打率.314に対し、
左投手.133。
対して西田。去年は左投手.289
上げたのなら使うべきでは?

聖       右.114、左.143
牧田  右.000、左.429
左ピッチャーのときは牧田じゃないの?
今日、聖は2安打でしたから、
一概に左対左でみるわけでは
ないでしょうが、
確率からいけば牧田でしょう。
福田がいいとしても、
実績なら牧田ではないのか?

もちろん、試合前の練習や
コンディションは分かりませんが、
結果がでないと起用が正しかったか
疑問になります。

五番藤田はいい飽きました(*_*)
三回、二死からペーニャ四球で
藤田が倒れたのは狙われ通りです。
ペーニャの調子も落ちてきたので、
上がり気味のサンチェスと並べて
警戒を分散させたいです。

打者も去年の今頃からみると
使える選手はいると思うので、
点が取れないのは采配だと思います。

明日もホークス戦。
ぼやき解説が続かないのを
祈っています。(>_<)