動いてはいけない場面、動かなきゃいけない場面 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

先発戸村は今日もいいピッチング。
しかし、それ以上に大谷が良かった(^_^;)

まあ、エース相手なんで、
点を取れないのは予想できるわけで、
ベンチワークにかかってきます。
そんな中、二つミスがあったと
思います。

ひとつ目は6回裏。
点を取られて二死から銀次ヒット。
主砲ペーニャをむかえる場面。
ここは主砲の1発が欲しい所。
結果、なんと銀次が盗塁死。
ここは動いてはいけない場面。
銀次に動くなのサインを出すべき所。
ここで走ったとすると、
走れの指示があったのでしょう。

2つ目。
8回裏、ノーアウト23塁。
打席には福田。相手はエース大谷。
福ちゃんには申し訳ないですが、
ルーキーとは格がちがいます。
ここは代打、阿部ちゃんか西田でしょう。
もしくは、待てのサインで四球を狙うか、
セーフティースクイズなど、
サインを出してあげるべき所でした。

もう1ついうならば、
五番藤田の限り、
ペーニャは歩かされ気味の
勝負になるので、
ホームランはでづらいでしょう。

調子も打球もあがってきた
サンチェスをペーニャの後ろに
置くことにより、
ペーニャの警戒が薄れるでしょう。
藤田は二番に。


負けはしましたが、
ハムには勝ち越し。
5割キーブしています。
次は塩見に勝ち星を挙げましょう