ぐっとくる試合 | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

エース則本の登板も、
調子はイマイチで
初回に失点、そんな感じで
始まった試合ですが、
今日はぐっとくる試合でした。

2回、裏の4番、サンチェスが
1発でひっくり返しました。
先日の同点ホームランに続いて
則本を援護の1発です。


それでも乗り切れない則本。
1発で追いつかれますが、
中田のエンタイトルなど、
コボスタにも助けられます。

6回のピンチには、
稼頭央さんがライトから
レーザービーム。


嶋のブロックもあり、
得点を許しません。


すると6回裏。
藤田がつないで、ペーニャに代走聖。
嶋がバント失敗するも
後藤がタイムリー。

聖も好走塁で生還。

続くサンチェス

犠牲フライ、藤田の好走塁で
四点目をゲットしました。

7回から福山、8回青山、
勝ちパターンリレーも
緊張感あふれる投球。
藤田プロも固い守備です。


9回から登板の松井。
普段以上に緊張している様子。
いきなり四球後、三振。

そして、今日一番のプレー。
抜ければ大ピンチの飛球を
ルーキー福ちゃんが
超ファインプレー。


ベンチの則本も大喜び。


二死から緊張の松井は
ラストバッターをファールフライに抑え、
則本にウイニングボールを
届けました。


ベンチで抱きあって喜ぶ
則本と青山。


ルーキーからベテラン、外国人まで、
投手も野手もエースに勝ち星を
届ける熱いプレーをしてくれました。

派手さはないでが、
ぐっとくるいい試合でした。
こういう試合はチームが
のってくると思います。(^_^)


ヒロインはこの三人でしたが、
サンチェスも稼頭央さんも
藤田も福山も青山も福ちゃんも
みんながヒーローの1日でした(^_^)v



明日は大谷ですが、
球数投げさせて、
全員で攻略だ!!