塩見、覚醒する | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

ソフトバンクを迎えての
ナイター2連戦。
気温5度とか!
選手や観戦された方、
お疲れ様でした。

今日はこの人につきます。
大隣との投げ合いは
パリーグNo.1先発左腕の
投げ合いとなりました。

At Eaglesより

強力ソフトバンク打線に対し、
危ない所なく9回無失点。
前回も強力西武打線を
抑えた所をみると、
今年の塩見は一段階上がった
印象を受けました。
エラーにもめげす、
我慢強く投げれてましたので、
このピッチングができれば、
裏ローテーの頭は
任せて大丈夫でしょう。

問題は点の取れない打線というか、
ベンチワークの問題でしょうか。
エラーしたウィーラーを
死球で出塁した時に代走をだしたのは、
いい決断だったと思います。
代わりに出場の山崎が2安打。
(エラーはしましたが(^_^;))
繋がりがでました。

ポイントは9回、
ペーニャ四球、銀次送って
嶋が敬遠された場面です。
一死一二塁。
ペーニャには代走福田。
ここで点を取らないと、
延長で点をとる可能性が低くなります。
ここで山崎に打たせて
ショートゴロで三塁アウト。
続く阿部ちゃんも倒れ
延長になりました。

この場面、山崎にバントをさせて、
三塁に進めるのが
ベストだったと思います。
打順は去年ライクになりましたが、
西田がいない分、
去年より点が取れないのは
わかっているわけですから、
一点を取るために少しでも
確率をあげるベンチワークを
して欲しい所でした。

ただ、先週までの訳のわからん
采配からはかなり良くなってきました。
ウィーラーも少し下で
調整させた方がいいかも?
代わりには、
やはり西田、もしくは中川。
右の和製大砲候補をみてみたいです。