三本柱が並び立つか? | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

ここ数日、田中組の3人の話題が
いろいろとでてきました。

田中との自主トレで、
則本は登板間の調整法の
アドバイスをもらい、
松井はスプリットを伝授され、
辛島はプラス思考の心構えを
話してもらったとの事。
心技体、学ぶところはたくさん
あったでしょうが、
この3人が今後の三本柱でしょう。

2013年は田中が太い大黒柱でしたが、
三人の柱がどっしり構え、
塩見、菊池、永井あたりで
脇を固めてくれると、
投手王国が見えてきます。


これまで長いこと野球を見てきましたが、
プロ野球は
 投手力(守備力含む)が6割、
 打撃・走塁といった攻撃力が3割、
 監督采配・ベンチワークが1割
で順位が決まると思います。
明日から3つの視点から
2015年パリーグ予想を
してみたいと思います。(^^)