ワーストナインにエントリーしてしまった(*_*) | しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

しんいちのイーグルス応援日記 ~熱くなれ!!~

楽天イーグルスの観戦日記です。
球場観戦、パ・リーグTV観戦の感想中心に書いていけたらと。

イーグルスファンはもとより、パ・リーグ好きの方、熱く語りましょう!

セリーグのCSはあっさりと
終わってしまいました。
ファンの方には申し訳ないですが、
菅野ブルペン入りか?
なんて記事が出てしまうのであれば、
負けて良かったのではと
思ってしまいます。

パ・リーグの方もソフトバンクが
怪しい雰囲気。万が一日ハムが
勝ち上がってしまうと、
両リーグ優勝以外の日本シリーズ
なんて事に。
ペナントレースがますます軽く
なってしまいます。

CSのありかたを考える時期かも?
ペナントは3位狙い、
短期決戦に強いチームが
日本一になるというのは
すっきりしないです。
考え方が古いのかも?
投手力の弱いイーグルスとしては、
そちらの方が有利なんですがね(^_^;)

今日立ち読みした雑誌に
今年のワーストナインの記事が。
なんとイーグルスからは
5人もエントリーでした。
ヒット一本あたり、
勝星、セーブあたりの単価を
ポジション毎に選出したようです。
守備とかいい加減な所もありましたが、
外野に聖とごっつ、
ショートに稼頭央さん、
抑えにファルケン、
DHにユークといった具合。
稼頭央さんはほとんどショート
やってなかったんですが、
残りは反論できないのが
悲しい所(^_^;)

来年はこんなことないように、
頼みます(-_-メ