その他日常 | ☆キキママ日記☆

☆キキママ日記☆

平成25年4月 長男出産☆
平成28年3月 長女出産♡
兄妹ママの育児日記です!!

さっきのイベントの他でも、出来るだけ夏休み感を感じさせてあげたくてワーワー過ごしてる我が家です




海〜〜
家から車で5分の海に夕方ちょこっと行って夕涼み!!
2人ともまだザブザブ入って行かないから、波打ち際で座ったり足だけ浸かったり、貝殻拾って大満足

でも今年は1回は浮き輪持ってシッカリ入るのにチャレンジしてみたいな〜!!




科学博物館!
出勤したはいいけど私の園の子どもたちが夏風邪で休みまくって「パート帰っていいよ」になった日。
急遽平日タダの科学博物館へ!!
科学博物館自体は何回も行ってるけど、この日プラネタリウムデビューしてみたよ
母は一瞬で寝れそうでした〜





出勤+登園前に
えなちゃん、お揃いの靴下とかを喜んでくれるようになりました(セリアの靴下ですが〜)

きーさんはもちろんお揃いは履けないけど、女子2人でお揃い履いてキャーキャー写真撮ってるのが悪くて仲間に入れてあげたwww




そして我が家の少食娘えなさん!!
また最近食べなくなっちゃいました〜
水分や果物ばーーっかりで、ご飯は口に合うものだけ!!

この暑さだし気持ちも分かるけど…
夏バテされたら困るので、

お弁当箱に入れてみたり、型とってみたり、可愛いお皿買ってみたり(セリアでw)、きーさんに食べさせてもらってみたり、、、

あの手この手で挑む日々です!!!

きーさんの椅子に乗り移って食べさせてもらってる図カメラ
しかもオムツwww
頼まれれば「はいはい」と食べさせてあげる兄。
食べさせてもらってるのに偉そうな態度の妹。
兄と妹の関係性がよーく表れてますね〜








今週は花火大会、幼稚園のクラスのお友だちと遊ぶ日、お盆はお姉ちゃんたちの帰省…


長い夏休みにはさせてあげられないけど、気分だけでも夏休みを味わうぞーーー!!