家族旅行 鳥取~島根県 鳥取編 | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

6/15~16 1泊の家族旅行で鳥取、島根県行ってきました~キラキラ

 

家を朝5:00に出発して11時に鳥取県に無事到着

まずは鳥取県倉吉市にある

円形劇場くらよしフィギュアミュージアムにやってきましたよ照れ

 

 

私の大好きなフィギュアがたくさん展示してる施設ですラブ

 

 

でも今回はフィギュア目当てではなく

私と息子がハマってるマンホールカード目当てでしたちゅー

 

 

さらに移動して お次は倉吉白壁土蔵群 にやってきました

倉吉市を代表する観光地だけど観光はスルーで

こちらもマンホールカード目当てねデレデレ

 

 

観光も後回しで早くも2枚をゲットしましたよ~チョキ

 

 

牛骨ラーメンは山口県も超メジャーなラーメンだけど

発祥は鳥取県!!

そりゃ元祖の牛骨ラーメンを食べてみなきゃねウインク

 

 

牛骨ラーメン『京ら』にやってきましたラーメン

めっちゃ美味しそう~ラブ

でも12:30と言うのに私たち以外 お客さんがゼロ

何か嫌な予感が・・・滝汗

 

 

あせるうんあせる

お客さんがいないのも納得できました笑い泣き

山口県の牛骨ラーメンの方が十倍は美味しいぞぉ~あせる

 

 

鳥取県と言えば最近すげー気になってた観光地があって

今回行ってみましたよ~ウインク

 

 

『燕趙園』という施設で日本にいながら中国を楽しめるそうなんです

めっちゃワクワクしますわぁ~爆  笑

 

 

すげ~!! めっちゃ広大な敷地です!!びっくり

 

 

まじ中国やん!!びっくり

こりゃ想像以上にすごいぞ~!!

今日は中国へ海外旅行だったっけ?爆  笑

 

 

この広さでこれだけ見応えがあって

入場料なんと300円 安っ!!

でも本日は特別に入場料無料でしたチョキ

 

 

おぉ~!!

ジャッキー・チェンにブルース・リーラブ

 

いやぁ~ 思いっきり楽しめましたわぁ~爆  笑

まじ すべてが中国でした

ここは超おすすめですよチョキ

 

 

時間が無くて参拝はできなかったけど

神話『因幡の白兎』のうさぎを祀った白兎神社でカメラキラキラ

 

 

PM3:30

本日のメインイベント 鳥取砂丘へやってきました~照れ

 

 

おぉ~!! 感動的な絶景ですね~爆  笑

 

 

もう砂漠や~んびっくり

 

鳥取砂丘は人生に1度は訪れるべき観光地だと思います照れ

 

 

撮り方によってはサハラ砂漠でしょ(笑)ウインク

 

 

鳥取砂丘にあるソフトクリーム専門店

『いずみおじさんのソフトクリーム』ソフトクリーム

 

 

大山の生クリームを使用したソフトクリームだって

もう 美味しいの確定っしょ照れ

 

 

特濃でミルク感たっぷり

こりゃマジで美味しかったですわぁ~グッ

 

 

お次は鳥取県大栄町

『青山剛昌ふるさと館』にやってきました~

 

 

ここ大栄町は名探偵コナンの作者

青山剛昌先生の生まれ育った町なんです

 

 

町中がコナン推しで

どこへ行ってもコナンだらけで~すウインク

 

 

コナンファンにはたまらんでしょうね~ラブ

コナンの聖地となってます

 

 

1日もあっという間に過ぎ 日が暮れようとしてます

本日の観光はこれにて終了

さてホテルへ向かいま~す

 

 

チェックインする前に夕食を食べに立ち寄ってみました

 

 

せっかくの鳥取なので日本海の海鮮料理を食べたいと思いま~すうお座

海鮮料理『海』へ行ってみましょう照れ

 

 

スマホで調べたらここの海鮮丼が絶品なんだって!!

エビフライに刺身の盛り合わせも頼んでみました

日本海の海鮮料理を堪能するぞ~うお座

 

 

海鮮丼1980円

すっごく分厚く切られてて ド迫力の海鮮丼です!!

 

 

新鮮でプリプリでめっちゃ美味しかったです!!ラブ

真冬の極寒期に食べたら更に脂も乗って美味しいんだろうな~

コスパも良く最高の夕食となりましたチョキ

それでは予約していたホテルへ向かいま~す

車DASH!

つづく・・・