福岡県志賀島 志賀海神社へ初詣に行ってきたよ~♪ | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

あけましておめでとうございます門松

 

大変な年明けとなってしまいましたが

被災された方には心よりお見舞い申し上げます

1日も早い復旧・復興を願っております

 

平穏な毎日を送れることに感謝して

今年は昨年より更に充実した年を送りたいと思います

今年の目標は

飛龍の如く 更に高みへ・・・アップ 

限界を超えるいろんな挑戦をしてみたいと思いますグッ

ご縁のあるみなさん 今年もよろしくお願いしますね~爆  笑

 

 

1/2(火) 家族で福岡県にやってきました~

本日は志賀島にある志賀海神社へ初詣に行きま~す

まずは昼食で『牧のうどん』のうどんを食べたいと思いますラブラブ

 

 

福岡三大うどんの1つ『牧のうどん』

ここの麺は柔らかすぎて 麺がどんどん出汁を吸って

あっと言う間に出汁が無くなっちゃうんですあせる

そのためテーブルにはやかんに入った追い出汁が置いてるんですよびっくり

 

 

私以外はみんな初めての牧のうどん

あまりの美味しさにみんな感動していますラブ

そして出汁がどんどん無くなるという嘘のような本当の話しに

ビックリしてます(笑)滝汗

 

 

麺も出汁もめっちゃ美味しいんです!!

出汁もどんどん追加したのに綺麗に完食しちゃいました~

大満足でごちそうさま~お願い

 

 

昼食の後は志賀島に渡ってきました

志賀島と言えば『金印』

まずは金印公園にやってきましたよ~

 

 

約2000年前に中国から授与された金印が行方不明になってて

240年前にここ志賀島で発見されたんだって

『漢委奴国王』って刻印されてて 卑弥呼がもらった金印みたいなやつね

 

 

この公園には完全再現された金印が飾ってあるんです

何故ここで見つかったかなどは解明されてなくて謎だらけなんだって

古代ロマンを感じますね~照れ

 

 

金印公園も十分楽しめたから

さぁ本命の志賀海神社へ行きましょう~爆  笑

 

 

志賀海神社へ到着しましたよ神社

 

 

初詣で参拝客もたくさんいましたよびっくり

それにしても数ある神社の中から

何故 福岡県の志賀海神社までわざわざ初詣にやってきたでしょう?

 

 

ここ志賀海神社は

全国の龍神が集まる総本社とも言われてるんです龍

 

 

今年は辰年だからね~龍

是非とも龍神の総本社 志賀海神社で初詣したかったのさ~お願い

参拝客も多いっすあせる

 

 

おぉ~ 立派ですね~びっくり

かなりのパワーを頂けそう~爆  笑

 

 

まずは砂で身体を清めます 珍しいですね~びっくり

 

 

本殿で参拝の後は遥拝所で参拝しましょお願い

 

 

末社も全て参拝しましたよ~お願い

 

 

私の大好きな神様 少彦名大神も祀られてますラブ

 

 

あまりしないおみくじだけど 何となくやってみました

なんと!大吉でしたよ~!!爆  笑

こりゃ今年は幸先がいいなぁ~チョキ

 

 

無事に初詣も済ませて島も一周してみました照れ

そして志賀島の定番スポット『やすらぎ丸』にやってきましたよ~

 

 

この怪しげなお店が『やすらぎ丸』で

志賀島名物『金印ドッグ』を食べることができます

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

待つこと15分・・・

激ウマホットドッグ『金印ドッグ』(600円)です

ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

具はステーキ肉とイカフライがぎっしり入ってます

注文を受けて作るので熱々でめっちゃ美味しいんですよ照れ

 

 

『美味~~~い!!ラブラブ

あまりの美味しさに子供たちも大感激

満腹で食べれそうにないって言ってたのに ペロっと完食しちゃったねニヤリ

 

 

初詣も済ませて 志賀島も十分楽しんだので

帰りは嫁の希望で『コストコ』へやってきました~

 

 

コストコは会員にならないと入店できないんだよね~チュー

 

 

私は今回が初めてのコストコで コストコデビューしちゃいました爆  笑

 

 

めっちゃ広くて 品揃え豊富で こりゃ楽しいね~爆  笑

 

 

パンの種類に量もハンパないね~びっくり

 

 

よく嫁が買って帰ってたコストコのパンコッペパン

このパンがめっちゃ美味しいんですわぁ~ラブラブ

 

 

こりゃ人気なのがよく分かります

めっちゃ楽しいですわ~爆  笑

 

 

これ マジすごい!!

こんな大きなツールボックス(道具箱) 初めて見ました!!

もう車じゃん!!

バイク用工具入れとして倉庫に欲しいなぁ~ラブ

大きすぎて入らんかガーン

 

 

じゃがりこ好きだからって 箱買いしすぎでしょ滝汗

 

 

回ってると要らん物まで ついつい買っちゃうなあせる

おそるべしコストコ!!ちゅー

 

 

飲食コーナーもありますよ~

ピザハンバーガーソフトクリームコーヒージュース

 

 

広い店内を歩き回るのはかなり疲れるからね~

食事しながら休憩できるのもGOODだねグッ

焼きたてピザもめっちゃ美味しかったですよピザ

 

これで本日の行程は全終了

ここからゆっくりのんびり帰宅しました車

本日も1日楽しく過ごせましたよ爆  笑

 

みなさん 今年も健康で良い1年を送りましょうね~