岩国市美和町へ生外郎を食べに行くぜ!!ツーリング | しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

しんの『明日に向かって走れぇ~♪』

たった1度の人生 どうせなら笑顔で毎日を楽しく過ごしましょ♪

バイク 釣り 幕末 布袋寅泰 ギター お出かけ 趣味 家族

日常の何でもないことを自由気ままに綴っております

お気軽に当ブログに遊びにきてくださいね~^^

みなさん訪問ありがとうございます爆  笑

 

8/27(日) AM 6:30

所ジョージさんがテレビで大絶賛した

岩国市美和町の『生外郎』を食べに行ってきま~す

本日のメンバーは

相棒(ジェンマ250)&私しん(バーグマン400)

 

 

美和町へ行く前に、光市の普賢寺で開催されるフリマに寄ってみました

 

 

天気も良く 賑わってますね~爆  笑

レトロなマンガ本を数冊ゲットしましたよグッ

 

 

さぁ フリマも楽しんだし・・・

美和町へGO!!DASH!

 

 

沈下橋を渡ってどんどん進みま~すDASH!

 

 

川を渡り 山をいくつか越えると美和町があります

自然に囲まれて気持ちいい~ニヒヒ

 

 

途中に昭和レトロ感満載の自販機コーナーがありますびっくり

 

 

ここにも 昭和レトロなうどん自販機があるんですよぉ~ラーメン

 

 

昼前でちょうどお腹も空いたし

うどん食べちゃいましょう~ラーメン

 

 

ここのうどんは初めて食べます

味はどうでしょう~?照れ

 

 

このレトロ感がいいですね~

 

 

お馴染み長沢ガーデンのうどんには及ばないけど

ここのうどんも美味しいですよ~OK

 

 

山に囲まれた大自然の中の自販機も何かホッとしますね照れ

 

 

予想外の昼食にお腹も満たされましたチョキ

さぁ さらに山をいくつも超えて美和町へ向かいま~すDASH!

 

 

山奥を走ったり 川沿いを走ったり

最高に気持ちいい~爆  笑

 

 

さぁ 本日の目的地

生外郎の『ほうえい堂』へやってきましたよ~

 

 

山の奥の奥にある美和町

大自然に囲まれて めっちゃいい所ですねウインク

 

 

ほんの少し前

ダーツの旅で所ジョージさんが ここ美和町にやって来たんですよ~

そして この『ほうえい堂』に寄って

食べた生外郎を大絶賛してました爆  笑

 

 

これが所さん大絶賛の生外郎照れ 1本90円で~す

 

 

柳沢慎吾もここへ来店したんだってウインク

 

 

生外郎 がんね栗饅頭 コーヒーのセット(350円)を頂きました

 

 

こりゃ美味しい!!

今朝出来たばかりの生外郎

マジ美味しいっす!!

こりゃ所さんも大絶賛するはずだぁ~ラブ

 

 

ひゃっほ~い 気持ちいい~ゲラゲラ

美和町最高~!!アップ

あの橋を渡るとなんと広島県で~す

美和町は山口県と広島県の県境なんですよ

 

 

広島県に入りました~

広島県と言っても超山奥の方ねウシシ

 

 

広島県に入ってすぐのところに

弥栄ダムがあるので行ってみましょう~グッ

 

 

弥栄ダムに到着しましたチョキ

 

 

ちょいと管理事務所に行ってきま~す

 

 

事務所でダムカードをもらってきました~

このダムカードが欲しかったのさぁ酔っ払い

 

 

ということで 本日のちょいツーリングは終了です

美和町の道を楽しみながら自宅を目指しま~す

 

 

地元まで帰ってきました

すぐ近所のスーパー内にある飲食店にやってきました

近所なのにまだ来たことが無いんですあせる

 

 

おふくろの味が楽しめる素朴なお店です

近所の常連客でいっぱいですね~照れ

 

 

おぉ~びっくり

メニューの安さにびっくり!!

 

 

この店イチオシの味噌ラーメンを食べてみましたラーメン

肉厚のチャーシューがたくさん入って450円!!

専門店と言うより おふくろの味でめっちゃ美味しかったですよ~酔っ払い

 

 

相棒はお好み焼きのミックスね

大きなミックスで550円

こちらも安っ!!びっくり

 

 

私も相棒も美味しく頂きました

こんなに美味しくてこんなに安いなんて

もっと早くに来れば良かった~チュー

ここはちょくちょく利用させてもらいま~す

 

これにて本日のツーリングは終了です

ちょいツーリングだったけど美味しいものもたくさん食べて

大満足のツーリングでしたチョキ