黒鱒(ブラックバス) 再デビュー戦 | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

「ダウザー俺達。」こと、秦拓馬さんのYouTubeを中心に動画を夜な夜な見ています笑。

「夜中にオジサンの雄叫びが聞こえるんだけど・・・。何してるの?」という家族からの疑念の声に慌てました~😅。


私の「黒鱒(ブラックバス)熱」に感化されてか?大阪の親父もテンションが上がってるようで、釣り雑誌「BASSER」の古いものから全部見返してるようです。ホシぃ~。

私が琵琶湖に通ってる当時は、EVERGREENの菊さんが大好きで影響を受けたものです。20年以上前になると入る情報は「雑誌」が中心。何度も何度も見返したことを思い出します。


そんな盛り上がってる親父と、いずれ「マザーレイク=琵琶湖」に還ろう・・・と固く約束しましたー。

あのポイントはまだ残ってるのか?相当久しぶりにはなるので、先ずは過去の実績ポイントを見てみたいですね~。

返り討ちは覚悟の上です😅。


そんなこんなで「黒鱒(ブラックバス)」の再デビューを果たして来ました🎵。

今回はスモール。

ポイントは某川としておきましょう。




おチビちゃんだけでしたが、数は釣れました🎵

釣れてくれてありがとう!

久しぶりの「バス持ち」に、指に残る「歯型」にニヤケが止まりませんね笑笑。


そんな人が満足してる横で・・・

(日陰&水でしっかりと濡らした上に、魚はネット部分を下に敷いてます。)


釣り友  H氏が50近い「ラージを」・・・。

むむむむむ~~


今度は「ラージ」を釣りたいですね🎵