8.4 すそのフィッシングパーク釣行記 | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

いつも急に閃く私の遠征での釣り予定・・・笑

今回も急に決まりました。

以前までは「すそのフィッシングパーク」は大物が多い、常連が多く混んでるイメージが大きく誘われても「自分の好みではない」と断っていました。

BORDER代表のカヤさんと仲良くしてもらい半年が経った今、久しぶりに会いたいなぁ。と思い立ち、先ずは静岡に向かうことは決定。

この時期営業してるエリア?それとも静岡の山の渓流?

なんとカヤさんは渓流もお得意なのです🎵

山の景観を楽しみつつ、釣りもいいなぁと思いましたが、新しいタックルのポテンシャルを見てみたい所もあって「すそのフィッシングパーク」に決定しました!

・新しいタックル達

元々、ノリーズのロッド  「ボウアロー」「スパイクアロー」ユーザーでしたが、新しくなった所で手にしてみました。

釣行前日の8月3日には、「キャンベル春日部」オリジナルカラーとして、「フォレスト」のスプーンから「BCAコラボ」カラーが発売されたので即日購入。



色んな入魂が待ってます笑。


○すそのフィッシングパーク釣行記

・2018年8月4日8:00~19:00過ぎ
・ミックスポンド P側岸の電灯前辺り
・気温28度から35度 晴れ、横風あり
・同行者  
1、BORDER代表 カヤさん
2、ジャックさん
3、アキラさん→午後から参戦


お初の釣り場なのでワクワク🎵なかなか寝付けないので、夜中の2時に出発!笑。どの釣り場でも基本下道で行くのが私のスタイル!

国道246号をひたすら進み、少し入ったところに釣り場が・・・。下道で行きやすい!笑

時間も時間で早すぎるので少し寝てから釣り場に入りました。


雰囲気がありますねー。道路からのアプローチ直ぐに看板が。

アプローチ側の池の横には・・・

水槽にビッグワンたちが笑。

オープンまで時間があるので、お近くに車を止めてる常連さんにご挨拶。

何やら到着順に管理事務所前にネットを並べるスタイルと教わり、早速並べに行くと・・・


朝の7時前でしたが、既に何本も並んでる😅

自分のネットも置いて、とりあえず散策です!

クリアポンド側のパーキング側のトイレ


男性用。女性用とも建物が別れてます。

一番人気と言われるクリアポンドは・・・



めちゃくちゃ雰囲気がありますねー。

そして管理事務所に戻ります。





色んな説明や金額も出ていてわかり易い!

自販機は・・・。売り切れが怖いですね笑。

お初の釣り場なので事前に飲み物とお昼のおにぎりを買ってきましたが正解でしたね笑。

釣り場さんから車で246号際まで行くと、ローソンがあるので途中買い出しも安心です。




事前にホームページで調べてきましたが、レギュレーションの看板もしっかりとチェック。


うっかりと寝てるニャーちゃんの上に座ってしまう所でした😅。ボス顔のイケメンニャーにもご挨拶笑。

散策してるとジャックさんからメールが来たので合流。オープン近くなりカヤさんとも合流して、ミックスポンドに移動です!


朝イチこそスプーンで、比較的楽に釣れましたが時間の経過と共に渋く・・・。

魚は完全にボトム付近しかいない・・・。

やっばい。朝霞ガーデン仕様のマイクロと表層系のプラグしかないんだが・・・😅

ワウやシケイダーを遠投して、ニーニングで巻いてとにかく下目を引くように巻いてキャッチ。

そこでマイクロも投げてみますが・・・

0.6をカウント15、ボトムを取って巻き上がらないように送り込みながらボトム付近をイレギュラーが入らないように巻いてキャッチ・・・

炎天下の中痺れます笑。

タックルガサガサ探して見つけた、DクラやパニクラDR、シャドウアタッカーやダートラン、つぶあんを各一発見!

無くしたら終わる・・・笑。

何とかパターンを見つけながら1日釣りしました。


BORDERで近々発売予定のアレ!にも期待が募るヒット!


とにかく細かーいアプローチが必要な1日だったので、写真撮られても気づかないほど集中・・・。



ジャックさん、ビッグワンを4匹も笑。

持ち帰り分のみ写真撮影OKなため、みんなが群がります笑笑。


私のカラー「パロパロ」でもキャッチ!


ナイター前の連発にも気を良くしてのこの笑顔☺

色んなお話をしながらの釣りが出来て、とっても楽しかったです🎵


皆さんお上手で色々勉強させて頂きました~



これで私の訪れた釣り場は「24」場所に!


(行ったことのある管理釣り場)24件

西武園フィッシングランド・埼玉県
朝霞ガーデン・埼玉県
しらこばと水上公園・埼玉県
さいたま水上公園・埼玉県
川越水上公園・埼玉県
川越フィッシングフィールド・埼玉県
長瀞・埼玉県

座間養魚場・千葉県
ウォルトン・千葉県

泉フィッシングエリア・栃木県
なら山沼漁魚場・栃木県
加賀FA・栃木県
アルクスポンド宇都宮・栃木県
鬼怒川FA・栃木県
大芦川FC・栃木県
キングフィッシャー・栃木県

中ノ沢GFC・群馬県
※フック・群馬県

中津川フィッシングフィールド・神奈川県

フィッシュオン鹿留・山梨県

東山湖FA・静岡県
すそのフィッシングパーク  静岡県

平谷湖・長野県

フィッシングパーク遠野・福島県