独り言 & 「マイクロスプーンな眼で」 新シリーズ | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

(今回の投稿はいつも見てくれてる当ブログ常連の皆さんだけに絞りたくSNSには紐付けておりません。)

皆さん、いつも当ブログを見てもらってありがとうございます!

管釣りブログ=釣行記録や散財^^;ネタ

こんなイメージを勝手に持っていた私。

管釣りを始めてからずっと管釣りブログを検索しては、行ったことのない管釣り場を夢想しては楽しんでいて……。それは今も変わりません。


が、しかしですね^^;


何故か、釣行記録よりもテクニックや考え方の方が閲覧が多い私のブログ……笑。

釣行記録だと、何故かいつもの閲覧数より減るという謎。

これで私のブログも、私の色が付いてきたのか……。いつも前向きなわだっしーです。笑


(業務確認。笑)


投稿が50件に迫る今。

同時進行で進めている保存データがまだ30件ほどあります。


そこで、皆さんに一つ聞きたいことが……

自己満足の世界ですが、「BF」と「ピット」に関しては、スプーンを禁断の改造をしてたりします。

もちろん実際に管釣り場で使うこともありますが、主には反応よければ満足して自宅の飾りになっています。

もちろん大会などには使えません。あくまでも「自己責任」の範疇と捉えてもらいつつになりますが、見たいですか?

あえてコメントは来ないだろう。と、来ないことに期待しつつも、こんな事だけでスプーンの泳ぎの質が変わるんだ!と知ってもらうことを「スプーン考察」のゴールと捉えると、投稿してしまうのも……アリかな?と悩んでいます。

皆さんに舵を預けます。

よろしくお願いします。


(お知らせ)


現在の当ブログの主軸は、「朝霞ガーデンでのマイクロスプーンの拘り」。

今後残っている保存データと、過去の投稿済みのネタで、まだ満足していないものを修正アップした所で次なるテーマに主軸を移します。


その名も「マイクロスプーンな眼で」シリーズ


「マイクロスプーン」で培った経験、洞察力、テクニックをもって重たいウェイトのスプーンで縛ったり、ボトムやミノー、そしてプラグに取り組む。

また、朝霞ガーデンを飛び出て、今まで培ったモノでどれだけ結果を残せるかを挑む。


そういった内容に繋げていくつもりです。

主軸テーマは変われども、「疑念→考察→答え」このスタイルは変えるつもりはありません。「私論」に過ぎないと言われれば、その通り!と胸を張ります。笑


(独り言)


凄腕だけが知っている、凄腕と友達だから直接聞けて知っている、有名人だから情報が集まるし良いものが簡単に手に入る、常連だから知っている。常連だから優遇される……などなど。

ついてるスポンサーの商品推しで、結局それの商品のどのような特長を活かして、どのように使ったのが効果的で、逆に違う商品のその特長が故に効果が得られなかったのか。

他メーカーの商品との相対的な比較が出来ない……。


どの世界にもある通り、この管釣り業界にも見え隠れしています。

しかし業界の活性化には「経済活動」がセットになります。

でも、オープンじゃないなら……


(想い)


今も変わらず人見知りな私でも勇気を持って踏み出した第1歩。

ドキドキしながら、コーヒ片手にして

「凄いですね。どうやってるんですか?」

正直冷たくされるか?との不安は直ぐに立ち去りました。聞けば凄腕の方も丁寧に教えてくれるんです。

まだまだな世界でも飛び込むことで変わることもあります。その世界に飛び込んで自分の声を上げることもできます。


私の声はこのブログ。


「知りたいこと」を当たり前に、事実そのままに「知ってもらいたい」。

本来なら管釣り一般人な私でなく、名の知れた方が書くべき内容ではあるかと思いますが……^^;。

そんな拙いブログですが、いずれいずれこの声が届いたらいいな。


そんな私なりの思いで少しづつ広がった、今の私の周りの管釣りの輪。

そしてこのブログで更に広がる……。笑


出来れば、ただ釣れるというだけではなく、また違う魅力に出会える場にして行きたいと思っています。


今後ともよろしくお付き合いください!


最後に……


{FC25FDA1-3218-432A-8A55-B4C8287A3B2F}

シングル獲得^^;。

ありがとうございます!