朝霞ガーデンでのマイクロスプーンの拘り 21 ナイター | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

巷では3連休の方も居ますね。

中にはその3日とも釣りの予定を組んでる方もいると思います。

管釣りシーズンのオープンも各所続いてますが……。

台風到来に泣いているのは、釣り人だけでなく、管理釣り場を運営している方々も……。



「無理せず楽しむ」がモットーな私は、釣行するかはまだ微妙です。天気次第では自宅待機もやむ得ずと考えていますが、チャンスがあれば……



朝霞ガーデンでのナイターだけでもと、虎視眈々と狙っています!笑



21   朝霞ガーデンでのナイター攻略



朝霞ガーデンの土日祝日ナイターサービスも残り1ヶ月。

悶絶して疲れた心を癒してくれる、大事なサービスタイムになっています。

朝霞ガーデンのナイター攻略について書いていきます。



土日祝日、18時から20時までの時間に時期限定でナイターサービスがあります。

18時だと今の時期は、フライ池解放の時間と重なりますね。

人によっては、フライ池解放で楽しんで、そのままナイター突入も考えられます。

朝霞ガーデンのナイターは、ルアー池の住宅側以外、全池を楽しむことが出来るのです。



となれば、グロー系や黒単色で良いのでは?と思われると思いますが、実は落とし穴があるんです!

特にルアー池の道路側真ん中辺りと、フライ池のインレット寄りの半分は、ライトアップの影響でグローや黒単色だけでは、痛い目を見ることがあります。

一般的なナイターを楽しむのであれば、2号池、ルアー池の両サイド、1号池をお勧めします。


マイクロスプーンに拘る私は、ナイターももちろんマイクロスプーン!笑

ここからはいつもの私論に入ります。



私のナイター必須パターンは、グロースタート→黒単色にラメ。このラメのある無しで反応が変わります。ライトのある所は、金単色かオレキンが釣れ続きます。光り物にスレたら、蛍光ピンク!

また、グローのスプーンは、光量のもちのいいフォレストが中心です。

フォレストのファクター1.2 グローと黒に青ラメは朝霞ガーデンの全ての池で、まずは手始めに使います。



反応が鈍ると、ハイバースト0.5

棚も着水とともに巻き始めて、アタリが無いなら、カウント2秒。それだけでOKです。



もちろん重ためスプーンでカウントとって沈めても釣れなくは無いですが、大物もナイターは元気です^^;。

口ならいいけど、スレは周りの混雑もあり大変な目にあいます。笑



後、そっと迷惑にならないように池に光を当てて見てください。日中よりも下目にゾロゾロ同じ向きに向いてます。そして上をかなり意識してます。


あれだけ渋かった朝霞ガーデンが、お楽しみパラダイスになります!

クランクは私は使わないですが、レッドグローで入れ食いを目の当たりにしています!ニヤリ

















(オマケ)

マイクロスプーンのアタリを取る絶好のタイミングでもあります。



後は、

{069D0F08-AF34-4D08-8824-7535C83758F0}


アルフレッド このカラーの0.7は、朝霞ガーデンナイターで外しません……。