振り向けば…(2014 その2) | SHINのRisky life

SHINのRisky life

SHINの冒険的な人生を綴る日記

では2014年後半を振り返ります。
前半があまりに長くてちょい疲れ気味ですw
 
まずは夾竹桃のライブです。
加入して3週間のライブで久々のギターで久々のライブでかなり緊張しました。
でも久々にステージに立てたのは本当に気持ちよかったです。
前バンド脱退以来いろいろありましたがその日ですべて吹っ切れたような気がしました。
 
しかしその頃転職活動では120名を採用する就職支援事業を落とされ、帰りの車で泣きましたw
7月半ば地点で20社近く落とされ、もう正社員じゃ働けないんじゃないかと思いました。
 
8月に入りセッションのイベントに参加しました。
去年3月依頼の参加ですが会開や新たな出会いもあり楽しめました。
自然消滅で終わったバンドでコピーした曲ができ、無駄に終わらず済みました!
 
その頃、先ほどの就職支援事業が別会社でもやっていると知り、無事そこに採用されました。
まだ正社員決定ではなかったのですが転職活動はひと段落つきました。
 
Heavenly HELもとある曲打ち込みで合わせるのに苦戦しましたが違う曲を合わせたら形になり少し前進できました。
10月頭のセッションで今やってる曲を3人で出ようと言う目標ができました。
また、8月後半Electric Lady Loudに参戦して、嬢メタル熱にさらに火を付けることになりました!
 
9月に入り、就職支援事業がスタートしました。
週五日、朝から夕方まで、名古屋まで通うと言うことで、5ヶ月くらい働いていなく不眠症持ちの俺には少々きつかったです。
週末は体調崩しがちでした。
ただ就職支援事業で学んだことや多くの仲間を得て、当時バンド活動が順調だったこともあり、ここ数年で無くしかけていた自信を取り戻すことができました。
 
10月に入り、まずはセッション。
Heavenly HELで参加した2曲以外にも2曲参加しました。
最後のROSIERのラップ部分は放送事故レベルでしたが楽しくできました!
 
就職支援事業でもOJT先が決まり、ずっとやりたかった営業の仕事ができると思い嬉しかったです。
実際に与えられたのはテレアポの仕事で当初は戸惑いましたがこれで正社員になれるのならばと思い気合いをいれてやりました。
 
11月夾竹桃の2度目のライブがありました。
急遽ギター一人でやることになったのでパートを覚えなおしたりと苦戦し、本番もできが悪かったです。
 
その頃Heavenly HELの1stライブが決まりました。
オリジナルの練習も始めドラムのまっさんも加入しライブに向けて前進あるのみでした。
詳細が届いたときはRosario Arkさんのあとでトリと言う衝撃が走りましたw
 
また、この頃よくライブを見る機会が多かったです。
@hillのセッションイベント、LIGHT BRINGERのライブ,今池3starでのメタルイベント(Rosario Arkさん出演),@hill4周年イベントに参戦しました。
特にLIGHT BRINGERはElectric Lady Loudで見て以来、より好感が持てたので参戦しました!
最高のライブだったので年内で活動休止というのは残念です。
 
そして12月tightropeにてHeavenly HELの1stライブ!
久々に名古屋でベーシストとして自分の曲を初めてライブをやったので個人的に今年一番も思い出です!
自分の未熟さがすごい分かりましたがより演奏の方も作曲の方も成長したいと思えました。
 
あと、転職活動の方はOJT先が最初から企業が正社員で雇う気がなく、12月で契約が切られ、現在再び転職活動をしています↓↓
仕事に関して言えば今年は最悪でした(´・ω・`)
 
2014年いろいろありましたが、多くの人の出会いや再会が自分を成長させたなと感じています。
来年は今年以上に多くの人に出会えるように!!
まずは仕事探しますw