振り向けば…(2014) | SHINのRisky life

SHINのRisky life

SHINの冒険的な人生を綴る日記

早いもので2014年もあと少し★
ということで激動(?)の一年まず前半を振り返りたいと思います!

昨年あまりに病みすぎたので病まないことを目標にしました。
前半は相変わらず精神的にやられてました(ーー;)
前の職場の人間関係、新しいバンドがなかなか始動しないことでかなりストレスがたまってました。
人間関係に耐えられずに前の職場は3月いっぱいで退職しました。
そのころバンドが始動しまじめ、曖昧だった方向性も固まり明るい未来が待ってると思ってました。

仕事辞めた後、3日間1人旅に出て気分をリフレッシュし、新生活をスタートしました。
しかしそんなに甘くはなかったです。
転職活動を始めたが、友人からの紹介の会社が不採用となりその他にも10社近く落とされ気が付くと6月になってました。
繋ぎでホストをやり店のBGMがうるさいのが嫌で1日で辞めたのもこの頃ですw
バンドの方も中々メンバーが固定せず、特にボーカルが固定できなかったのはあまりに辛かったです。
当時俺の書いた曲をやってたので何が何でも続けたかった…
しかし、スタジオ入る当日の朝、前日まで連絡が取れてたボーカル候補の人から連絡が取れなくなり、すっかりやる気をなくしました。
二週間くらいベースをケースに入れたまま練習しなかった…
バンドも自然消滅に近い状態でした、、
その当時楽しかったことはABCのライブくらいです。

6月になり、刺激を入れるため、ベースのセミナーに参加しました。
そこで昔のバンドメンバーとの再開や自分ができてないとこを丁寧に教わり、再びバンドをやる気になりました。
そして見つけたバンドがHeavenly HELでした。
さらに豊橋の知り合いの夜店ライブを見にいき何とギターで勧誘されました。
3週間後の後夜祭ライブに出てくれと言われました。
以前も誘われたことや前バンド脱退以来バンド活動が上手くいってなかったこと、信頼できる人達であることもあり、加入することにしました!
2年振りにギターでしかも三週間後にライブを控えかなり多忙になりました。
そのころikuoさんのセミナーを受けバンドのほうはいい方向に向かいました。

しかし転職活動の活動の方向は上手くいかず、学生時代やってたスーパーのバイトに復帰し最悪そこで準社員になろうとしてました。