オーストラリアGP結果訂正 | Shin'SBlogNeo

Shin'SBlogNeo

Xbox360とモータースポーツ等に関するブログ

先週オーストラリアGPの結果訂正があったのは繰り上げ3位に入賞したL.ハミルトンが失格処分と同時にJ.トゥルーリが三度3位に入賞してとT.クロックも混乱をして繰り上げ4位に入賞の訂正結果が正式に公表した。



意外なことはセーフティカーラン中にJ.トゥルーリが一時コースアウトしてペナルティ覚悟でL.ハミルトンが前に出たため、入賞していたJ.トゥルーリがペナルティの処分を受けた後におかしいと思って一から見直して意外なことに証拠は無線通信履歴のデータを調べて本来ならJ.トゥルーリが前へ行けばペナルティの対象は避けていた。



失格処分をしたL.ハミルトンに関してはもしかすると最悪の場合は数戦出場停止処分がある。またあまりひどい場合は2戦以降から全戦出場停止処分等の厳罰の可能性がある。



一時L.ハミルトンがJ.トゥルーリが押し出すようなやらせ疑惑があったが全く否定していると思っている。