1/29 BABYMETAL ガンズサポート@SSA | shinのBlog.

shinのBlog.

shinのBlogです。
BABYMETALとYUI-METAL、Q'ulleのまなこさん、AKB48岡田彩花さん、Thaiのサッカー、大宮アルディージャなどをとりあげます。

本日は、
久しぶりのベビメタ!!
 
Guns N' Rosesのサポート出演@SSAでした。



思えば、ドーム以来のベビメタのライブ

そうはいっても、
そこまでの気持ちの盛り上がりもなく
かといって行かずに我慢できるはずもない、なんとも微妙な心境で今日を迎えました

物販は早々に諦めてましたので、開場ギリギリにSSAに到着

とは言え、空いているので物販覗いて、ガンズのTを1枚購入。
目をつけていたデザインは完売でした。

入場は極めてスムーズ
待ち時間数秒www

席はとてもSS席とは思えないこんなところ



もう、笑うしかないです・・
これで15K・・・
モニターに期待・・(T_T)

そして、
開演時間を全く勘違いしていました
開演というのはガンズが始まる時間だとばかり思っていたんですが、実際はベビメタが始まる時間だったようです。
それなら、もう、2時間遅く来ても良かった・・・

しかし、
隣がたまたまメイトさんで、
しばしベビメタ談義ができてあっという間に時間は経ちました
もらいものまで・・
ありがたやm(__)m


そしていよいよベビメタ開演




本日は、BOH、大神不参加
Ledaと瀧田神


Death始まり
爆音とまではいかないが、音の厚みが半端ない
冬の日本海側のあの風の重さを思わせます(?)

大げさでなく音が迫って来て包まれているような感覚

2曲目は神ソロからのあわだま
これはかなりな違和感
流れが不自然
ノれない・・・

3曲目はメギツネ
すぅさんは安定はしてきたけど
高音が細くなったような気がしてならない
のどを絞って出してるように聞こえる
周りが気になってあまり暴れられなかったのが残念

そしてKARATE
初見の横アリのときからすると
とてつもなく変わったように思う
正直横アリでは微妙だったが
今や代表曲の1つになりつつある
ライブで練れて育った曲だと思う

ギミチョコも音の厚みが凄い
音が充満して空気が重くなったような感覚

締めはIDZ

セトリはこれで良かっただろうか?
神的にやれる曲が制限されるとしか思えない。
こういう場ではRORは入れたほうがいいと思いますが・・。


それよりなにより、
遠かった・・・

もう、何にも見えません
スクリーンも小さいわ暗いわカット割り悪いわで全く役に立たず

見れないよりはずっといいのですが
満足度は高くなかったですね


ガンズに関しては、
正直、眠たくなってしまいました(笑)
あやうく立ったまま寝るところでした・・

やはり、オンタイムで聞いていないのには訳があったんですね
全く好みで無いですし、どこがいいのかすら理解できない


なかなかコスパ悪すぎるライブだったなあ・・