1/22 Q'ulle インストア 1/14,15 | shinのBlog.

shinのBlog.

shinのBlogです。
BABYMETALとYUI-METAL、Q'ulleのまなこさん、AKB48岡田彩花さん、Thaiのサッカー、大宮アルディージャなどをとりあげます。

先週の土日は、Q'ulleのインストアイベントに行ってきました。

 

 

14日土曜日は、

ららぽーと富士見のイベント広場

 

 

富士見にららぽーとが出来てるなんて全然知りませんでしたww

富士見在住の同僚に聞くと1年くらい前に出来たそうで

自身の情弱ぶりには戦慄が走りますww

 

 

どのみち車で行くしかないので

家内とトイプーのたろう君を連れて行くことに

 

 

ライブはたろう君と見てようかと思っていたのですが

これが、とてつもなく寒い!!

 

やむなく、家内とたろう君は館内へ

ライブを見終わったら合流することに

 

 

しかし、もう、

ライブが終わって行ってみたら、

とにかく、もう外はイヤだ、と

なのでちょっと館内を見て回って(といっても犬連れで入れる区域は限られている)、

早々に退散することになりました

 

 

駐車場に向かっている途中、

ちょうど特典会終わったメンバーに遭遇

そういう状況で顔合わすのはなんか気まずい感じww

 

 

この日のライブは、

とにかく屋外であの寒さ、という時点でなかなか厳しいシチュエーションでした

 

ファン数十名と通りすがりで足を止めてくれた人が何人か・・・。

ああいう場所ですから親子連れが集まってくれる環境だったら良かったんですが。

 

 

メンバーのパフォーマンスも微妙でした。

意を強くして頑張ってはいましたが、

気持ちが観客に向いていないところが目立つステージでした。

 

 

まだまだ、オーディエンスの反応にモチベーション、

ひいてはパフォーマンス全体が引きずられる状態であることがよくわかりました。

 

 

翌日、15日日曜日は、

池袋サンシャインシティ噴水広場でのイベント

Q'ulleのリリイべがここで出来るというのは感慨深い

 

 

13:00時の部、なかなかの集客です

ステージのあるB1だけで100人以上は居そう

吹き抜けの1~3階から覗いている人も多い

これはなかなかの盛況で喜ばしいかぎり

 

それよりなにより

ステージ背後の電光掲示板がデカい!!

したがって、そこに写っているメンバーも、

"Q'ulle"の文字もデカい!!

なんか、それだけで、ジーンと来るものがあります。

IMG_20170115_231508703.jpg

 

 

1部のパフォーマンスはややさぐりさぐりのところがありましたが

2部は非常に良かったと思います

集客も1部の5割増な感じ

うまく観客を最初からノせられたのが良かった

相乗効果でメンバーのパフォーマンスも最高だったと思います

現金なもんですww

 

 

思えば、クアトロも出だしが非常に良かった

いくらの歌が凄く良かったし、そこにバンドの音がガーンと来て

それで観客のテンションが最初からがーっと上がって

メンバーもそれに乗っかって、と、

プラスのスパイラルに入っていけた

 

 

一方で、MCがヒドかった・・・

何が言いたいのかさっぱりわからん

そんなことよりも、伝えなくてはいけない大事なことが明確にあったはずなのに・・・

せっかくの舞台ですから、これだけの集客だったのだから

もっとちゃんと考えてきてちゃんとしゃべって欲しかった

緊張するのはわかるが、それにしてもヒド過ぎた・・・。

 

どうしても達成したい目標が、あるんだよね?

覚悟は確かなんだよね?

 

 

イベント自体はまずまず楽しかったと思いますが、

以前のQ'ulleの良くないところが少し顔を見せた気がした2日間でした。

 

 

目標が大きくなり、期待も大きくなり、

加えて充分なバックアップも実感出来ていることで、

やや気持ちが焦って足元が見えなくなってはいないだろうか?

もう大丈夫とは思っていますが、

何が本当に大切なことか、その為に何をすべきなのか、

しつこいくらいに皆で確認しあうようにしたほうが良いのではないかと思いました。

 

 

ツアーはひとまず4ヶ所申し込み。

仕事の状況見ながら、あと2~3ヶ所は行きたいと思います。