アウトランダーのブラックホイール化 | 旅々アウトランダー

旅々アウトランダー

アウトランダーに乗り替えてPHEVライフ満喫中!?
心から愛していたバイクは残念ながら降りました><
愛犬はコーギー♀6才のムギちゃん。ベイスターズファン
旅好き。国内47都道府県宿泊達成。海外旅行歴19か国
2020年6月 CMLって診断されましたが元気に頑張っています

 

アウトランダー関連の記事はめちゃんこ久しぶりですが、

相変わらずかっこいいし、楽しく乗っています。

 

ちまたで話題の不具合は特に起きていないのだけれど、

この前コインパーキングに停めたら突然ドアスイッチでのドアロックが出来なくなって焦りました。

調べてみたらフラップ式のパーキングの機械が干渉?して作動しなくなることがあるらしいです。

 

そんなこんなで、

かっこいいアウトランダーなので、外見に関しては現状でほぼほぼ満足していて、

これ以上いじる気はあまりないのだけれど、

納車時から唯一若干の不満があったホイール。

ノーマルはアルミ切削で黒とメッキのツートンカラーみたくなっているのだけれど、

やっぱりホイールは黒がかっこいい。

 

自分でラバー塗装しようかとか、濃い目のフィルムを貼ろうかとか、いろいろ検討はしてみたものの、

どれも面倒なので却下><w

 

どっかのショップがアウトランダー用のホイールステッカーとか出してくれねーかなぁ。。

と思っていたところ、アリエクで出てきたっ!!!

 

すぐに買おうか迷ったのだけれど、アリエクの配送トラブルの多さとそうなった場合の返金対応がこれまた面倒なので一旦様子見。。

そのうちアマゾンで出るだろう、、っとしばらくチェックをしていたら、

 

出ましたYO!!!

 

 

こういう場合はアリエクより高いことが多いのだけれど、

なんとアマゾンの方が安いという嬉しい誤算(←実際は送料込みにしたら同価格でした)

 

レビュー0件でも構わず即ポチw

 

ってことで待つこと10日で到着。

 

【 アマゾンで買っても結局ボコボコの箱で来ますw 】

 

【 おまけ?で謎のウエス付き 】

 

【 ホイールの形に合わせてカット済のカッティングシート 】

 

シート1枚に7カット分で、3シートあるので全部で21枚。

実際に使うのがホイール1本に5枚なので全部で20枚。

残り1枚が予備ということになります。

 

 

【 貼ってみた! 】

 

シートが切削部分より1,2mmほど小さいので、真っ黒にはなりません。

 

【 Before 】

 

【 After 】

 

近くで見ると若干微妙な感じがしなくもないですが、

個人的には遠目で見たらめちゃカッコいいし、コスパ良いし、剥がせばすぐに戻せるので満足度高いですw

 

耐久性が心配なところですが、粘着力はわりとしっかりしてました。

貼る前に脱脂はしましたが、納車後にキーパーでホイールコーティングをしているので、

すぐ剝がれちゃうかも!?

 

というか、、、

耐久性云々よりも、

ノーマルホイールのデザインが手裏剣みたいでかっこ良いと思っている嫁に、ホイールステッカー買って黒くすると言ったらキレられたので、、

強制的にすぐに剥がさせられる可能性の方が大きいです。。。><w