アウトランダー社外品満足度ベスト20(3位から1位) | 旅々アウトランダー

旅々アウトランダー

アウトランダーに乗り替えてPHEVライフ満喫中!?
心から愛していたバイクは残念ながら降りました><
愛犬はコーギー♀6才のムギちゃん。ベイスターズファン
旅好き。国内47都道府県宿泊達成。海外旅行歴19か国
2020年6月 CMLって診断されましたが元気に頑張っています

今回はベスト3の発表です!

 ベスト20位~11位

 ベスト10位~4位

 

3位:フィリップス LEDウインカー

【 交換前 】

 

【 交換後 】

 

 

ウインカーは点滅にキレのあるLEDが絶対に良いと思っているのですが、

アウトランダーのリアウインカーは残念ながら普通の豆電球。

なのでちゃっちゃとLED電球に替えちゃいたいところですが、一応保安部品なので慎重に考えます。

豆電球からLED電球に交換するときはハイフラを起こさないように抵抗内蔵タイプを選ぶことになるのですが、それだとせっかくLEDにするのに全く省電力にならない。

さらに無駄な抵抗が付いているために発熱対策をしないといけない。

冷却ファン付きのモノとかもあるけれど、ウインカーを付けるたびにファンが唸って煩いし故障のリスクも高い。

そんなこんなでメリットよりもデメリットが大きいのでリアウインカーのLED化はするつもりはなかったのですが、

これまたSNSで「抵抗無しでもハイフラを起こさない」という情報を得たのでショッピングサイトの口コミを読みまくってこちらの商品を選びました。

 

中華製のLED電球と比べるとちょっとお高いですが、保安部品なので安心を取りました。

LEDらしくキレのある点滅。光り方はノーマルよりは明るいけれど、眩しすぎなくて配光もキレイ。

取り替えてから4ヶ月くらい経ちますがもちろん不具合はないのでオススメ。

 

2位:LEDバックランプ

【 ノーマル 】

 

【 交換後(爆光) 】

 

暗い駐車場に停める時とか、夜間方向転換するときに絶大な効果を発揮する中華製の爆光仕様のバックランプ。

ウインカーと違ってキャンセラーもいらないしとにかく明るい方が良いのでこれを選びましたが、すごく良いです。

下手な車のヘッドライトより明るく照らしてくれるので、アウトランダーのバックカメラで鮮明に後方が確認できます。

 

1位:センターコンソールボックストレイ

 

栄えある1位はセンターコンソールボックス用のトレイ!

最近買ったのでこのブログ初登場ですw

新型になってから全てが良くなっているGN0W型のアウトランダーですが、車内の収納に関してだけはかなり不満があります。

容量も少ないけど、コンソールボックスは中途半端に深くてとにかく使い勝手が悪すぎる。

それを見事に解消してくれるのがこのアイテム。

安い中華製ですがサイズ感はピッタリ。

ネットでよく見かけるのは↓このタイプだけれど、個人的にはコインケースなんて使わないから上段が広く使えるタイプの方が好き。

 

安くて品質も良くて使い勝手も良い商品だからそのまま純正品にしちゃえばいいのにって思うくらい完璧。

ただ一つだけ欠点があるとしたら純正ドラレコを付けてる人は加工しないと多分使えないということくらい。

 

ってことでベスト20でまとめてみました。

嫁に見つからないように小物ばっかりちょいちょい買い足していたけれど、

このうち半分くらいは見つかって怒られました…><