新型アウトランダーの実車確認(ラゲッジ編) | 旅々アウトランダー

旅々アウトランダー

アウトランダーに乗り替えてPHEVライフ満喫中!?
心から愛していたバイクは残念ながら降りました><
愛犬はコーギー♀6才のムギちゃん。ベイスターズファン
旅好き。国内47都道府県宿泊達成。海外旅行歴19か国
2020年6月 CMLって診断されましたが元気に頑張っています

 

10月に行ったそごう横浜の「秋の大九州 味と技めぐり」で買った菅乃屋の馬刺しを満を持して本日の夕飯で食べたのだけれど、美味すぎた!

九州醤油独特の甘みのある特製ダレと馬刺しの旨味が舌の上で広がって、

「この時が永遠に続けばいいのにっ!」と恍惚なりながら悶えるほど美味いです。

【 ご飯が何杯でも食べられる味 】

 

年末に向けて順調に体重増量していっているので何とかしないと、、

 

ってことで?

昨日の続きです。

 

2列目シートをチェックしたあとは、ラゲッジスペースをチェックします。

まずは3列目を畳んで、2列目を倒してみます。

【 荷室で丸まっているのはワークマンで買ったフーデッドパーカー めっちゃあったかくてオススメです 何と3900円! 】

 

先代と違ってリアゲート側からレバーを引っ張ってワンアクションで倒れるようにするために、

新型のフルフラット化はあきらめたみたいです。まさに一長一短。

 

で、気になるのは、どれくらいフルフラットじゃないのか?と倒したシートの隙間がどれくらいあるか?

 

早速横から見てみました。

 

【 微妙な隙間と角度…w 】

 

この日はスケールを持って行ってばっちりいろんな寸法を測ってやろうと思っていたのに、忘れてしまうという痛恨のミス。

目分量で見た感じは10cmくらいの隙間が空いてました。

 

これで車中泊しようとする場合、シートの角度もあるけど、長さが一番重要。

しかも僕の場合は背が高い方なので長さがないとつらい。

スケールを持って行かなかったので計れなかったのだけれど、これだとあきらかに頭が1列目のシートとの隙間に落ちてしまう。。

 

で、ここから試してみたかったのをやってみました。

助手席のシートを一番前にスライドさせて、さらに2列目シートも一番前までスライドさせます。

計算上は上の写真よりも22cm荷室側が伸びるはず。。

 

【 さっきと向きが逆で申し訳ない。それと運転席側は面倒なのでマックスまでスライドさせてません 】

 

2列目と荷室の間部分にめっちゃ隙間が空いたけれど、荷室床面の長さはかなり長くなりました。

しかもこの隙間の形なら、工夫次第で何か詰めて埋められそうな感じがします。

 

【 広角レンズで全体の雰囲気を撮りました 】

 

2列目と3列目の間に足をいれて、2列目の背もたれに腰を掛けて、荷室側に小さいテーブルとか置けば、

楽な姿勢で車中泊料理とかできそうじゃない!?w

 

展示車なので、流石にこの状態で中に入れなかったのですが、

意外?と室内高もある感じでした。

 

ちなみに2列目のスライドは7人乗り仕様しかできません。

5人乗り仕様だと一番後端に固定となります。

 

最後にこれまた気になるラゲッジアンダーの収納を見てきました。

3列目シートを起こした状態で、荷室の真ん中の板をペラっとめくると出てきます。

 

【 はい、何も入りません><w 】

 

7人乗り仕様は

パンク修理キットとコンプレッサーが入っているだけで、余分なスペースはありません。

充電ケーブルさえ収納できません。

5人乗り仕様の実物は見てないですが、そちらは充電ケーブルが収納できるくらいの余裕はあるみたい。

 

もうちょっと見たかったのだけれど、この辺で他の人たちが来ちゃったので退散しました。。

 

【 実物はボリュームあってかっこいい! 】

 

【 フロントフェンダーのこのあたりの複雑な塊感が溜まらん>< 】

 

【 キャラクターラインがリアフェンダーのかなり後ろまで来ていて更に下まで繋がっているのがイイ! 】

 

【 このかっこいい凹凸!ホワイトダイヤモンドがより映える! 】

 

【 20インチ!のアルミホイール!は、、わりとまあ普通かな 変えてもいいw 】

 

 

いやー、かっこよかったし、よくできている車だなーって思いました。

まさに三菱復活のための渾身の傑作車です。

 

近所のディーラーにもそろそろ試乗車が来るとか来ないとかいう噂なので、

試乗するのが楽しみです。