毎月渡韓してたのに、最後に行けたのは一年前の2月。

キョンボックン、何回行ったかな。夜間拝観も行ったのに。
こんなに行けなくなるとは。

いつも泊まるロイヤルホテル。そこから見える明洞聖堂。いつでも行ける、いつでも見えると思っていたのに。


エステにも行ったし、買い物にもいけてたし。

いつになったら行けるのか。ワクチン2回接種した人は二週間の待機が免除されるみたいですが、観光では、まだ日本から渡韓の許可がおりそうにない。

早くコロナが収まりますように。

5月からまた、医療の仕事に従事するので、移さない、移らないように頑張ります。



1ヶ月ぶりの整形外科受診

レントゲンで確認すると骨も肉がついて順調との事。では、また、1ヶ月後にとドクターに言われてうきうきして帰って来ました。😻

病院が混むかもと早目に行ったので、10時迄に家に着きました。

暫くすると5月から働かせていただく病院から電話があり、急ですがコロナワクチンを接種して下さいとの事。

14時以降でお願いしますとの事。


接種は問診票と体温測定、ドクター診察後、ワクチンを三角筋の中央部位に打っていただき、別の部屋で説明書とタイマー15分に設定されているのを持ち、椅子に座って静かに時間が過ぎるのを待ちます。この間に異常があれば、係の方に言います。私がいる間は15人位いましたが、誰も訴えなく、タイマーを止めて帰って行きました。

後日、出る方もいらっしゃるようなので様子をみたいと思います。何もなければ、次回は5/17の予定です。

早く皆さんも接種、出来ますように。





次々にドラマや映画の話題があがって来てるなと思ってたら、まさかの生ライブ。

毎月、渡韓してた頃は、もう少し、ヒアリング出来た気がするけど、チベと言ってたなと。家に帰るんですね⁉️位から、ついていけてなくて😵

いつもドンウクシのブログ書いておられる方は、配信に気づかれなかったようで、訳してもらいたかったなぁ。と、都合の良い事ばかり言ってすみません。m(_ _)m

そういえば2018.9.29大阪でファンミがあったなぁと。まだ、コロナじゃなかったから、運を使い果たした出来事で、ドンウクシが作った料理を食べられる三人の一人に選ばれました。

近付くと香水じゃなく本人からの良い香りがしました。懐かしい。その次の年は韓国にファンミにキョンヒ大学に行きました。あれからなかなか会えなくなるなんて想像もしてなかったです。

早くファンミでお会いしたいなぁ。

いつになるのでしょうね。