何もしないことを自分自身に許す日 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます!ラブシンヤ新谷眞康です。
たまに潮風に当たりたい時に安宅の浜に行きます。(郁雄にも会えるしね笑笑)

仲間や親友が投稿しているSNSを見てると活動的に見える人がとても多いです。それを見て自分自身の励みにしたり叱咤激励して行動につなげていました。(半分は光だけど半分は人が行動していることを気にして比較してるから影だなと自分自身に言い聞かせています)

でも、僕はそんなに頑張れない時が3ヶ月から半年に一度襲ってきます。今年2020年の前半は父の永眠から始まりコロナ禍で商売も厳しい状況が来るのではないかと相当身構え準備しました。気づいてなかったけど相当疲れが溜まってたみたいで昨日7月22日(水)はお休みだったこともあり岩田さんが運営している鍼灸院さくらに行って施術を受けたら脱力感とリラックス感が襲ってきて(いい意味で)全く動けなくなりました。それでもご飯だけはしっかり食べるという(笑)

頭ではこのあと掃除したり本読んだり映画見たりビール飲んだりとウキウキ妄想が炸裂してますがカラダは正直。そういう時はやりたいことや、やるべきことと頭で考えていることを全て手放します。やーめた!と。動けなる時は何も抵抗しない。水飲んでひたすら寝るだけ。

僕にとって何もやらないことを許す日。そういう日も必要なんだなと思うとまだまだ楽しんでやっていないんだなと思いますが、そういうおぼっちゃま体質の弱さも含めてがんばってきた自分自身がゆっくりするのを許します。許すと心が楽になる。なので50歳手前のおじさんなのにめちゃくちゃ寝ました(-_-)zzz

食っちゃ寝を繰り返しながらtotal 12時間くらい寝ました。ここ1週間くらい眠れない日々だったこともあり自分でもよく寝たなと褒めてあげたい♡そのかわり寝過ぎで腰が痛い笑笑 おかげさまで頭はスッキリ!!

スッキリした頭とカラダを連動させたくてストレッチと瞑想して整えて今日も出社出来ました。

何もしない日は僕にとって必要だなと改めて感じたました。皆さんはどうやってバランスとってますか?秘訣や意識していることが有れば教えて下さい♡