大好きをカタチにする。行動する。やってる奴は常にシンプル。 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

創業から80周年のお洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{6E3E2BB6-0FEF-41DC-85DF-DB6BAF715D00}

朝からビックリしたことが起きました。朝、親友・短パン社長ことオクノヤ社長が車で泊まっていたアパホテル西麻布まで迎えに来てくれました〜。疲れてたのに、どこまでも人を喜ぶことしか考えていない天才っす。本当にありがとう〜〜♪♪

喫茶店ルノアールにて2時間半サシで話したけど全然話し足りませんでした(笑)まあいつものことなんですけどね〜。

火曜日に渋谷にて短パン社長トークライブに参加して来ました。もう今までの講演会じゃない。エンターテイメント、ライブです!フジテレビ2番組とテレビ朝日の特番で計3台のカメラも入っての、それは前代未聞のショーでした!!


動画のクオリティの高さ、音楽の選曲、パイセンTVの元ディレクター萩原さんことマイアミとのトークセッション、本人の講演、どれをとっても極上の時間でした♪♪

{3A3AFA6E-DF5E-4BD9-87D3-4ABB0BBEAA8C}
この写真好き♡


{2B7B5D18-AA0D-45D9-9DEE-AF7143FB1279}

{A6ED8518-9235-472A-AEAB-3FE0BAE26E70}


短パン社長、ラクーンのユキちゃん、ウィザップのバブとカイト。お店を守ってくれているスタッフのみんな。こんな機会を与えてくれてありがとうございます😊

その模様は参加者の方々がSNSで投稿してくれていますので、僕は参加してどんなことを感じたかを書こうと思います。

親友はいつも今を大切に、前を向いて、笑顔で楽しく行動してます。新しいことに対してのチャレンジがハンパない。

本人が大好きなお洋服のセレクト。それも短パンやお洋服をSNSのみでの販売してすでに凄い額の売上を叩き出しています。(1億3千万円)

お洋服以外にもカレーのルー、カレー用のお皿やスプーン、コーヒー、そして今回自身が監修したカレーに合うお米「短パン米」まで発売を発表してしまいました。(販売は今年の10月くらいだと思います)

今回は「田植え」から「刈り取り」「脱穀」まで参加型イベントにしてみんなで楽しもうと繋がりの経済をカタチにしています♪もちろん大変なこともあるだろうけど毎日楽しそうです♪♪

短パン社長はいつも言います。

アパレルだからお洋服しか売ったらダメなの??そんなこと誰が決めたの??って。

個人の発信によって影響力を持ち、その人のライフスタイルそのものが商品になる時代。

何を買うかじゃなくて、誰から買うのか?の時代。自身の根っこの熱い想いを裸で発信することで7年継続してきたブログをはじめとして、紙の販促物、SNS全般をやり続けてきました。

だから僕は彼の大好きなモノもキライなモノもほぼ全て知っています。

そして大好きなことはとても伝わります。この人ビールが好きなんだな。コーヒーが好きなんだな。カレーが好きなんだな〜って。逆に言うと嫌いなことは伝わらない。

芸能人より芸能人と自負している親友はいろんな業界からオファーが来るそうです。

でも受けるにあたっていくつかのルールがあります。

その商品が大好きである。

その商品を扱っている人がちゃんと短パン社長の姿勢を理解している。

2つか(笑)

彼はちなみに甘いものが苦手です。

だからお菓子屋さんや先日もバームクーヘンを作っている会社からオファーが来たみたいですがあっさり断ったそうです。

「しんちゃん(僕のこと)ね〜。芸能人はいいんだよ。それが仕事だから。でも僕は違う。アパレルの社長だよ。甘いものが苦手なのにそのバームクーヘン食べられないのに美味しい〜って言えないもん。」って。

どれだけお金を積まれても大好きなこと以外は出来ないって姿勢。ブレない軸。ここが大好きなところの1つだな〜と感心した記憶があります。

お米の田植えから刈り取りまでのイベント以降のやりたいこともたくさん教えてくれました。

マジすげーよ!ケイスケやってんな!!ヤバイくらいやってんな!!

そんな姿勢を7年間近くで見続けてきました。彼のおかげでおかげさまで僕もようやく大好きなことをカタチにできるように少しずつですがなってきました。ダイエット(トレーニングジムや食品店)と経営や心理学の勉強会です。

これは僕自身の大好きなことであり、困ったことを解決してきたことでありますし、今まで続けてこられたことです。

大好きなことは楽しいですし、困難が出てきても向き合えます。逃げません。大好きなことだからです。

大好きなことは色んなアイデアが湧いてきます。それもどんどんドンドン湧いてきます。体調が良いのもあって最近閃きや直感がハンパないです!!

今日の会話から新たなことがまた閃いてきて数ヶ月後には短パン社長と一緒に面白いことが出来るかもです。

そして僕が最近閃いて今後カタチにしたいことを伝えると「面白い!絶対にやったほうがいいよーー!!」と力強い言葉をくれました!!

新しいことにチャレンジすれば必ず反対はあります。新しいことにはリスクがあります。みんな賛成することなんてない。でもアホな人の応援は力強いです!!あっ、アホな人ってごめんね。だってアホだもん(笑)

親友と言ってもらえている以上、新しいことにチャレンジする責任がある。新しいことにチャレンジしてたくさんの人を笑顔にしてきているのを知っているから。やっている奴同士だからこそ親友だと思います。

正直、すげ〜なと尊敬する気持ちと同時に悔しさもあります。親友がこんだけやっているのに負けてられんぞ!!って。

これからも高め合える関係性でいます!!

今回は長々と書いてしまいましたが一番お伝えしたいことは


僕たちは…




何気に…




心開いて話せる友。


親友が…





めちゃめちゃ少ないです!!!!



以上です。