一緒に強くなる!が価値の時代へ | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、昨年の9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンしました!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{0AF7751B-7216-4C76-9510-6EDA46821AAC}

先週の日曜日は師匠の岩田静治先生・洋治先生と大先輩で大尊敬しているヒューマンフォーラム出路さんが主催するLIVE PEP Forum(勉強会)に参加させて頂きました。

今までPEPを学び実践してきたことを報告してくれないかと師匠に言われて正直、師匠や出路さんの前で話すことにビビっていましたが何とか30分の与えられた時間を全力で出し切りました。

出路さんは相変わらず活動的で、この人は本当に生活様式・ライフスタイルを作ろうとしているんだな〜と100億企業のトップが農業の現場やお洋服の現場に降りて日々スタッフさんと共有している発表に、僕も野菜切ってたりしてどうなんだろうって思った時期もあり恥ずかしくなりましてが、出路さんのひたむきな姿に感動と勇気をいただきました。

今では出路さんは講演活動もほぼ行わずに現場にいらっしゃいます。スタッフやお客様や取引先様、そして世の中そのものに貢献するために小さいことを積み重ねていこう!と堂々と明るく言っておられました。

さすがです。頭の下がる思いとはこのことです。愚直にやり続けられています。

セコイことを言っていることが恥ずかしくなりました。たまには大きい器の方の話を聴くこういう時間も必要です。

そしてセミナーの2日後には弟・のりさんと今後のことについて話し合いました。

僕たち兄弟も、お役に立てるような価値を創造することしか考えていません。それをスタッフのみんなとお客様と一緒にやっていきたい!そんな強い想いがあります。

師匠からは、これからの時代は

強さが価値になる時代になる

とお話しされていました。

この時代の強さってなんでしょう??

ガンガンやってガンガン儲ける事ばかりじゃない。

穏やかにいる強さ。

元気でいる強さ。

どんな状況でも諦めない強さ。

相手を元気にしてしまう強さ。

言いにくいことでもハッキリ伝える強さ。

見守る、待つ、という強さ。

いろんな強さがあります。

お客様に喜んでもらう価値の時代から、次は一緒に強くなるが価値の時代へ。

衝撃的でした。

本当の強さとは何か?自分自身に常に問い続け、感じる強さを現場で共有しながら、お客様・スタッフ・家族と一緒に強くなっていきたいです!

そのためには目の前のことを楽しもうと思います♪

今日から3日間、オーダースーツの会を開催します。7年目に入りました。

継続することの素晴らしいを実感しています。末廣さんといるととても元気になります!

今日も元気にお一人お一人としっかり向き合います♪楽しみまーす♡