信じて任せること。そして覚悟の差が成果の差。そんなことを思い出しました。 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンした今は八百屋さんのオヤジ!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{A6855758-4FCE-4120-B8C2-703D1C3D2C9A}

昨日は朝から書類にハンコを押してました(笑)この仕事も仕事。小さい会社なので週に2回くらいはこんなこともやってます。

今日の題名である「覚悟の差が成果の差。」はお風呂にゆっくりと浸かっている時にふと、18年前にラブシンヤに戻ってきて1年後に店長として初めてお店を任された時のことを思い出しました。

恥ずかしながら最初は本当に売れなくて売れなくて…このままじゃラブシンヤに帰ってきた意味なんかないんじゃない??なんて毎日焦っていました。

今思えば、流行とか全くわかってない僕がメーカーさんの売れ筋ばかり聞いて仕入れたモノはお客様も喜んで頂けるわけもなく当たり前の結果なんだとわかります。

なので当時22歳のチーパンに仕入れの権限を渡して彼女がいカワイイと思うものを仕入れてもらいました。そうすることで自主的にレイアウトも楽しく変えてくれるようになりました。


大変お世話になった竹内社長のアドバイスを忠実に守りながらやり続けてようやく成果になり出したことを思い出しました。


今思うと、人の力を借りたこと。そしてこのお店を任された以上やり続けるしかない。そんな覚悟と想いと行動が成果に繋がったんだと思います。

9月に自然食品のお店を立ち上げました。まだまだ価値が伝わっていないことも多々あります。

その至らない社長をスタッフみんながカバーしてくれてます。

自然食品のスタッフ。ラブシンヤのスタッフ。加圧のスタッフも1人1人がほぼ毎日のようにSNSに投稿してくれたり通信を書いてくれて、手前味噌ですが本当に頼もしい仲間に支えられています。

{0CF82F54-80E6-44B0-A490-D5C0D6506DD0}
チーパンもInstagramとFacebookにいつも投稿してくれます。

{B3430D51-0D84-49CF-8612-ED3D161015CC}

{0C4776CF-2724-4E4C-B135-206ACA907960}

もうちゃん、ほぼ毎日Facebookに投稿してくれます。

{730CAD1B-C7C1-4A75-B51F-5D8452854B66}

{266B3142-5B6D-469A-8282-E6C95F1530E4}

料理長ユミさんも学んでいる気学をメニュー作りに取り入れて毎日作って投稿してくれてます。

{8086AE73-A512-4F31-A2D9-BBF96E8D79FE}
お洋服チームの美奈ちゃんも毎日のようにブログを書いてFacebookに投稿してメルマガも毎週送ってくれてます。

{385269A6-A6CF-45CB-979A-F223587A0075}
泰子さんも数ヶ月前から毎日のようにブログ書いてリンクしてくれてます。

{67F8FBA9-E4A9-4652-95F0-224D5C206137}

お父さん・のりさんはブログ書いてFacebookに投稿しています。

{EFC24AE0-4A91-46DE-AD80-BCC66256EAAA}

{E9E33C48-E8EE-44ED-B38D-3F477CD8B065}

加圧チームも持ち回りで週に一度ここのスタッフがFacebookページにて投稿してくれてます。昨日はカヨちゃんの赤裸々な投稿最高でした!

{494E0A30-BCB4-46B8-AB2D-7DC8125CB323}

両親もめちゃめちゃ元気です!

こんなにやってくれている仲間が一番の宝物です。

それなのに認められたいからと

僕がなんとかしなくちゃ!
社長なんだから何とかしなくちゃ!

僕が!私が!

こうなりだすと僕の場合うまくいったことはありません。

人の力を借りる。
人の能力を信じる。
人に任せる。
覚悟と責任はとる。

1人でサクサク決めて、俺が何とかしなくちゃ君が常に出てくるんで、その影と向き合いながら

スタッフ1人1人が自立して輝く機会と場所を提供し、成長する応援をするのが社長(僕)の仕事なんだとのりさんやスタッフから教えてもらいました。

すごく心が軽くなりました。

スタッフみんな目の前のお客様のお役に立とうと一生懸命楽しそうに笑顔でやってくれています。

そんなスタッフのみんなのことを応援するためにも諦めない覚悟を持って楽しく見守りながらお店に立ちたいと思います♪

今日は朝からのっぽくんのところに行って商品を頂いてきます。

今日もあなたとあなたの大切な人が笑顔で元気に過ごせますように♡