学びも大切だけど行動してナンボ | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営している、一卵性の双子兄弟の兄・新谷眞康です♪


{77FF4EBB-D663-46E2-8485-8F1D87BE12AA}

昨日は能登を満喫しました♪楽しかった(^^)久しぶりに妻とゆっくりしました♪

新しいことにチャレンジすると先が見えなくなり、先行きに不安になり迷うと経営者がとる行動がいくつかあります。

・本を読む

・セミナーに参加する

・相談する


僕も、今でもどれもやります。経営者だけではなくて殆どの方がそうするかもしれません。


僕にも師匠がいて、毎月学びに行っています。師匠からはいつもこう言って頂けます。


答えは外側にはありません。全て自分自身の中、現場という内側に答えがあります。


うまくいかない経営者のパターンの1つがインプットだけして勉強した気になり満足している人。


学ぶけど、行動しない。これでは全く意味がありません。

生かして
使って
行動して
なんぼです。


頭の中だけで止めていても全く意味がない。


現場に向ききれないから、それを「学び」と言って外部に逃げる口実にしてしまっている。


学びは逃げの口実ではありません。


学んだことは現場で生かさないと。


自分自身に言い聞かせてます。


今は学んだことを僕自身が現場で使い、使ってみた結果をスタッフや同じ地域の経営者の方と共有できているので好循環になっているとようやく思えるようになってきました♪


インプット馬鹿にならないように、アウトプットを意識します。