自分の意思決定(^^) | タオル

タオル

ありがとうございます

寒い日が続きますがお元気ですか?






今日は能登社長塾がありましてその前にとあるショッピングセンターに寄りました♪





ラブシンヤ、新谷眞康(兄)です♪───O(≧∇≦)O────♪






photo:03








去年の今頃までショッピングセンターで商売をさせて頂いていました(^^)





何で退店したのかなと、とあるショッピングセンターの中をウォーキングしながら思い出してみました♪






一番は…面白くない!だって夜9時や10時まで働かなきゃいけないし…






ずーと働いてもらおうとしたら無理だし…特に女性は…





年中無休で休みないし…正月は神社にも行きたいしお盆は帰省した仲間とも語り合いたいし、お墓参りにも行きたい!






他の店と競争ばっかりして表面上は仲良くしているけど数字のこと気にして何だか疲れるし…





だから価格競争ばっかりして値下げ合戦だし…毎年毎年SALEの時期が早くなるし…






でも、正直言うと怖かったです。なぜなら売上が下がるのが目に見えているからです。






にもかかわらず退店しました。目先より長く続けていこうと思ったからです(^^)





一年が経ちました。






私の個人的な意見ですが






本当に退店して良かったと思います。






もちろん約10年以上に渡りショッピングセンターにて商売をさせてもらえたおかげです(^^)






無駄な経験なんてありませんね♪






今はおかげさまでスタッフと話す機会も増えましたし、売り場の笑い声や笑い声が本当に幸せです♪






photo:02








経営的にいいましても、もちろん売上は下がりましたが、利益だけでいうとあまり変わりません。





集中出来たのでむしろ良かったくらいなのでは♪





最後は自分の意思決定(^^)





社長としての責任やファンを抱えながら、お客様の元気やスタッフが笑顔で働けるよう自分がまず元気でいることを意識しながらやって行きます!!






最後までお付き合い下さいましてありがとうございます(^O^)/