こんばんは。

先天性心疾患を持っている慎です。

 

 

 

オリンピックに続きパラリンピックの開会式も観ました。

海外のパフォーマンスは建造物も相まってよく映えますね。

障害は違えど挑戦する姿に勇気をもらえます。

 

 

 

前回に引き続き体調の話になるのですが、お盆から変わらず不調気味です。

頻脈の時のようなすごく辛いという状態ではないのですが、連続で起きたりするので胸の不快感だったり、頻脈を誘発しないか心配したりで集中力が続かなくなったりしてます。

 

 

 

今月の外来も血液検査があったのですが、予想通りBNPは前回より高くなっていました。次回も高くなったら入院することになるみたいです。

あまりに期外収縮が気になりすぎて、どうにかならないかと相談したところ、とりあえずホルターで確認したいということで、急遽つけることになり、今回もつけてる間は何も起きずに終わるんだろうなと思いながら過ごしていたら、無事?何度もイベントが起きてくれた。

結果は次回の外来の時に聞かされるのですが、なにかいい対処法あるといいんだけど。。

 

 

 

時間があるときに同じく心疾患の方のInstaなどを見たりするのですが、事の大小を比べるものではないけど、自分よりもっと大変な人もいてこんな事で根をあげてる自分がちょっと情けなく感じる。

今の状態に早く慣れて、やるべき事に集中して取り組みたい。

改めて思うけど現状を維持することって案外難しいんだなと思う。