初富士山登頂!! | 戸塚 慎

戸塚 慎

Official Blog

聖闘士星矢展に行った時の

ブログをまだ書けずにいますが

一足先に昨日の富士山に登った事を書こうと思う僕

どうも、戸塚慎ですデレデレ

 

 

 

 

 

 

聖闘士星矢展については

改めて書きますね音譜

 

 

 

 

 

 

さて、僕は今

ふくらはぎと

太ももに筋肉痛を感じています。

立ち上がる時に

「よっこいしょプンプン!」と

気張らないといけないくらいです💦

今日のレッスン大丈夫かな(^^;;

 

 

 

 

 

 

 

普段めちゃめちゃインドアな僕ですが

富士山を登るというアウトドアな

アクティビティにいきなり挑戦したわけです‼️

 

 

 

 

 

 

 

初めてだったので

不安や心配事ばかりでしたが、

何とか登頂出来ましたよ富士山!!

 

 

{601BF9E7-FB57-4E86-ADA2-716BFFB4B235}

 

登りは、高山病にならないように気をつけたり

 

過酷な岩を登るのも楽しめたり

目指すゴールが明確に見えた事から

わりかし余裕をもって登れましたグッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

頂上に着いた時に見えたこの絶景に感動酔っ払い

 

 

{715C61CB-05F3-4069-9DFD-8E11C5D5E8AB}

 

{7FB877E1-1346-45C3-89D3-02FFC3944055}


御来光様m(__)m

 

 
 
 
 
 

 

 

無限に広がる雲海に映し出された「影富士」

{15537581-FBA3-402D-92EA-A4C882B5E89F} 

実はこれが一番感動したウシシ

 

 

 

 

 

 

この絶景を見て満足して

気が抜けた僕は

この先にある「下山」という地獄を知る良しもなかったのである。。汗

 

 

 

 

 

 

気が抜けた途端、

急に睡魔に襲われ

エンドレスな下りに心折れましたwww

 

 

 

 

 

下って下って下って×1000

 

 

 

 

 

でも、まだ8合目チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

そして延々と下り

ゴールはどこ??と

途方もない下山に嫌気がさしたあせるあせる

 

 

 

 

 

でも、ガイドさんに連れていってもらった

宝永山から富士山を見て

「ここから登って、あそこから下ったのですよ。」と

説明された時に、

とても達成感を感じて

「よし!残りの下山も頑張ろう!」と心入れ替えました照れ

 

 

 

 

 

宝永山から撮った富士山カメラ

 

 

{292FE87F-D239-4AAA-B937-1AA5417EB11F}

簡単に説明すると

左下から登って、右下から下りました。

簡単すぎる、、笑 

 

 

 

 

 

下山中は「もう二度と登るか!」って思ってたけど、

下山中に心折れた反省があるので

また登りたいと思っています。

次回は下山対策しないとにやり

レッツ、再チャレンジ!!

 

 

 

 

 

 

帰りに美味しいソフトクリームも食べれたし

 

 

{9DD4DBF5-8921-4415-A205-84546977F35A}
 

結果、とても充実した富士山でした♫

 

 

 

 

 

 

登頂記念に認定証ももらいました‼️ 

{5B761F3C-A725-4813-9B2A-C2121698F65D}

日付けと名前を自分書かないといけない切なさwww

 

 

 

 

 

 

という事でウインク

 

{550A4271-1E14-4B9B-9408-B6BB9307714B} 

 

書いちゃいましたwww

 

 

 

 

 

 

人生に1回は登りたいなと思っていた富士山🗻

予想以上に過酷だったけど

結果、とてもいい思い出になりましたちゅー

 

 

 

 

 

いつかまたリベンジするぞーグラサン👍✨

 

 

 

 

 

 

では、今日はここまでにしますひらめき電球

 

 

 

 

 

皆さん、残りの1日もファイティンチュー