コロナが落ち着いたと思ったら、インフルエンザや溶連菌感染症が流行ったり。。

ウイルス達も生き延びようと必死な今日この頃。


職場の検診結果を目の当たりにして


「... ダイエットするわー」

と宣言したのに。



「ランチしよーよー♪」

と誘われれば、



友達付き合いも大事よねー
日頃頑張ってるもんねー
今日くらいいいよねーご褒美ご褒美♡


とポジティブ思考3階Y口です。

だって新庄には美味しいもの沢山あるんだもの。

美味しいものを求める仲間が3階病棟には沢山いるんだもの。


だってY師長もグルメ人なんだもの。

ここのお店いってみなー!とグルメ雑誌より情報量多いんだもの焼肉ステーキパスタラーメン


ラーメン、中華、イタリアン、フレンチ、和食。

隠れた名店が沢山ある中最近ランチしたお店を紹介しますコーヒー


ここは新庄のとあるお店。


お昼はランチ、15時以降はサロンド.テ。

お気に入りのティーカップを選べて美味しい紅茶やコーヒーが飲める。


ランチは値段によって選べる3種類のコースひらめき電球


前菜もスープもメインもデザートも捨てられず。



旦那には言えないねーデレデレ


といいながら全部付きのコースに♪


前菜 ゼリー寄せと、

牡蠣とキノコのなんとかソース


セロリのポタージュと、

鱈と白子を使ったメイン。

豚肉のソテーと、野菜のビール煮込み

フルーツのグラタン

新庄でこんな本格的なランチが出来るなんて新発見でした❣️


パンも自家製🍞


メニュー表を写真とるの忘れたチーン


メニューは毎月変わるそうです目





春には月山に登ろうとT美ちゃんと約束してるので

そして6階病棟のM川さんも登山つうらしいので

置いてけぼりをくらわないように

ぼちぼちダイエット

しなくちゃな看板持ち