2階病棟看護師Sです。

千葉にあるグループ病院から応援で新庄に来ています。


この機会に、色々と山形を観光していて

この前は由良海岸に行きました車

とってもきれいな場所で、リフレッシュ〜キラキラ


橋を渡って向こうに見えるのは白山島。

その島の頂上には白山神社という神社があるのですが

そこに行くにはなんと急な長い石段を登らなければいけませんダッシュ

後から調べたら263段もあるそうです!

普段運動不足な私はこの後3日間筋肉痛でした(笑)



その後羽黒山にも行ったのですが、

そこもずーーっと階段。


まだ行ってないけれど、山形の有名な観光地の「山寺」も、階段。


山形の観光地は階段が多いのか、私がたまたま階段の場所ばかり行ってるのか分かりませんが(笑)

色んな場所を観光するだけでも体力がつきそうですグー