ようやく天気予報の雪マークが消え、
どんよりした灰色から青空が増えてきました。

病棟から見える鳥海山や、月山は

毎日患者さんに生きる元気を与えてくれるようです





昨日3月1日。
スーパーに行くと、礼服を着た大人とピンクのコサージュをつけた高校生が沢山。

◯2年前、同じく私も卒業式だったなぁと懐かしくなりました。


まだ学食があって、280円でカツ丼弁当

通称カツ弁を週4日位食べ、購買でパンを買い、自販機でマミーを買ってたなぁ。


ファミリーデパートが、サンホーユーに名前がかわり。

当時の新庄駅前↓


放課後は、サンホーユーの中にあったハンバーガーショップで

「おばちゃんいつもの!」

というと揚げたてのフィッシュバーガーとポテトが出てくるという常連オヤジのような高校時代を過ごした三階Y口です。


高校時代から培った食への関心は、大人になってさらに磨きがかけられ、


職場でも私の周りには美味しい物を求める仲間達が沢山おり日々情報交換が行われています。



◯リーンストアのフルーツサンド

◯アージュマフィン

◯だやのおやき

◯ラッカーのフルーツサンド

◯としずくの大福



コストコの◯◯が、こないだ売ってたよとコストコ通の、R子さん、Tえみちゃん、Sゅーさん。


コーヒー通で、絶品シフォンケーキを作るw部くん


医者に止められても止まらないたらこ大好き

Kとうさん


駄菓子大好きA彦さん


水筒のお茶を実はアルコールが入ってるんじゃないかっていう位美味しそうに飲むY山さん


何よりもパンが大好き師長さん



山形は、美味しい物に溢れてる。



医療者は、体力勝負!指差し

良く食べ、良く働き、良く寝る。




最近読んだ素敵な本。



哲与おばあちゃんも言っていました。




心も体も錆びない生き方。


私もこんな可愛いおばあちゃんになりたい。




まずは私は錆び落としからだなチーン



卒業を迎えたみなさん本当におめでとうございます🎉

春から入職されるみなさんお待ちしています音譜!!



私たちと一緒に

新庄徳洲会病院で
働きませんか!ひらめき電球

病院概要はこちらから指差し飛び出すハート
新庄徳洲会病院 | 山形県新庄市大字鳥越字駒場4623
リンク
www.shin-toku.com