夜勤明けの朝。


昨日業者さんから、窓掃除をしてもらいピカピカになった窓に、今年初のクワガタさんがやってきました❗️❗️


夜勤の相方、W部くん。

背が高いところで、捕獲を頼む指差し


網戸の端の方までやってきたところで、

そーっと窓を開けニコニコ。。






ボタッ。





え。。。?



おーちーたーチーン

(꒪⌓꒪)って事で、写メもないのですが、立派な子クワガタのオスが今年もやってきてくれました!


梅雨入りして、毎日しめじが生えそうにじめじめで。この時期のオムツ交換は、マスクにフェイスガード、エプロン装備して行うため汗だく。



一回で2キロ位痩せてしまうんでないかと。

午後もあるから4キロ位減るんでないかと。

 そんな淡い期待を抱いて、日々汗を流している3階Y口です。



夜勤中は、緊張と眠気が心配であまり夕飯が食べれず。


夜勤明けは、朝昼兼用で食べる事も多いんです魂が抜ける

今日は、まっすぐ朝ラー。

ん?昼ラーか?


今日の気分は、ここ。

店に入り、「いつもどーもー」と注文。

お初の人は、入り口で注文し、名前を伝える暗黙のシステム。


新庄名物の、モツらーめん。


鶏もつ、メンマ、ネギ、きんかん、全ての食感が楽しく。

麺は、

細麺ストレートで、夜勤明けの胃に優しい。

ので、大盛りに。


卓上右側に置いてある酢をまわしかけ、粗挽きコショウをくしゃみが出るくらいふりかけいただきました。

久々に食べたけど大変美味しゅうございました。


汁完したいところですが、血圧がこれ以上あがるとまずいので我慢。


美味かったー✨

帰りは、隣町の温泉で汗を流して帰りました。


実家に寄ると、義理妹からお届けものが。


佐藤錦音譜

甘くて、パリッ

として、最高でした!

ついつい食べ過ぎてしまう。。


今年は、佐藤錦が生まれて100周年の記念の年。

先日、豊洲市場では1キロ130万円で競り落とされた佐藤錦もあったとか。



また、新庄にはエモい建物も結構残ってあります。

リノベーションして

古民家カフェとか、よさそうだなー。


食べ物も美味しいし、温泉もあるし、

人も温かい新庄です看板持ち



新庄徳洲会病院では、
看護師を大募集していますランニング飛び出すハート

看護部ホームページはこちらからお願い下矢印

https://shintoku-nurse.jp/


✤心に届く看護✣をニコニコ飛び出すハート


Instagramはこちらで検索スマホ下矢印

shintoku_nurse

東北ナースもCheck!ニコニコ


www.touhoku-nurse.com/

 Instagramは tohoku.nurse_0201



皆さんからのご連絡お待ちしています!