おちょやんも最終回を迎えた今日。

コロナワクチン2回目の副反応から無事に生還いたしました。

みなさん気になると思われるのであえて書いてみます。


花粉症、ハウスダスト、金属アレルギーあり。食べ物や薬でのアレルギーはない私。



1回目。

接種直後...



痛みも痒みもなくなーんだ気にする程でもないじゃーん。インフルエンザの方がひどいんじゃないか?口笛

少し腫れてるような感覚があるけど、触ってみても腫れてない。


接種して3時間...

なんだか悪寒あり。アセアセ

ふわふわした感覚と思考能力、やる気停止。ぼけー

ボーー。
37.4度までの微熱。倦怠感と疲れが一気にきたような感覚に。


休肝し、早めに就寝。


夜中...

寝返りをうつたびに腕に激痛。よく眠れず。


翌日...

若干の筋肉痛はあるけれど、まぁまぁ日常生活は送れる感じでした。



1回目より2回目の副反応が強くでると言われているので、かまえますよねー。

しっかりカロナールをいただいてかまえましたよねー。




2回目。


接種直後...

痛って〜ッッ。やるな2回目。おージワジワと感覚が鈍くなってきてるぞ。

これはまた夕方から熱があがる予感、、


接種して3時間。

んー筋肉痛はあるけど、大丈夫だな。


これからか??と思いながら何事もなく翌朝をむかえました。



接種翌日。

朝起きて、いつものように子供達を送り出し、

大量の洗濯物を筋肉痛に耐えながら干し、

長男を送りに運転していると猛烈な眠気と怠さに襲われた私。

天気も良いし、休みだから少し二度寝しちゃってもいいよねー✨

と布団に横になったら最後、気がついたら昼すぎにポーン


えーッッ。

しかも起きれない。食欲どころかトイレに起きるのも億劫なくらい怠い。

あら、足腰も痛い。これって筋肉痛か??

体温計どこだ、、あーー遠い、遠すぎる枕元に置いとけば良かったえーん



てか寒すぎるアセアセカゼ叫び

今日は寒い日なんだきっと。オイルヒーターつけて布団かけてあったまろう。ガクガクガーンカゼ




は!子供を迎えに行く時間だ💦

夕飯の支度も何もしてない💦てか出来ない💦




「今日、ほっともっとにしない⁉️」



と高畑充希風に夫にLINEするのも、ようやっと。


はって体温計にたどり着き、体温を測ってみたら38度。

ブレブレ。

もう電気をつける気力もなく、ブレブレ。


夫は部屋に入るなり



「あっつ!ぼけー


と逃げていき。



一階で静かに遊んでくれていた子供達は


「ママ大丈夫?」と心配して枕元に。



「ママに冷えピタはるんだよ!僕が貼るんだって!!ッッ」次男


「なんでー?最初に持ってきたのは僕だってー!」三男


「貼るの僕の方が上手だもん、お前下手くそだろーッッ」次男


「下手じゃな〜いーッッ」おーっ!おーっ!泣泣 三男


と喧嘩が始まり。


うーるーさーーーぁあい!!と叫ぶ気力もゼロチーン


頼みますから下にいって仲良くして下さいチーン

と懇願していたところに夫再登場し、連れ去ってくれました。



今朝。接種後2日目。


寝起きの印象は昨日より全然いいみたいアップウシシ

病は気からだ!と気合いを入れ、解熱剤とQP○ーワを飲んで更に気合いを入れ出勤。


朝礼のかわりに毎週色んなDrが勉強会を企画して準備いただいている金曜日。



K先生のグランドラウンド「子宮頚がんワクチン」の勉強会楽しみにしていたのに途中から体調すぐれず退席。。汗

朝飲んだ薬が切れてきたのか昼過ぎの会議の最中も悪寒がドンッ、、



接種後48時間した位で、ようやく回復したようで今日は、飲めそうな気がします🍺音譜



副反応が出やすい人ほど抗体が出来やすいという院長のお言葉を信じまた明日から頑張りたいと思います!ラブ

コロナワクチンの副反応は、年齢や体調によっても差があるようです。




それにしてもいつまでコロナが続くのだろう...



ある亡くなられた患者さんの家族に、



「いっぱい人を集めて楽しませて今までずっとみんなを笑わせて来た人なのに、なんでこんなコロナでみんな顔を見れない時に1人で逝かせなきゃならなかったんだって、、悔しくて、、」



と話された方がいました。




せめて1人にならない様にお亡くなりになるまで手をさすって傍に居ました、苦しまないで安らかに旅立たれました。



としか言えませんでした。



もっともっと会わせたかったのに。

コロナさえなければ。


医療従事者も同じです。

本当に辛かった。




人類が進歩しても、ウイルス一つで世界がこんなに混乱するんだと思うと人間は儚く脆いなぁと色々考えてしまいます。



今自分に出来る最善の策を考えながら、

無症状でも自分が感染しているかもしれないと思って行動するように心がけています。




生きるっちゅうのは、ほんまにしんどうて

おもしろいなぁ!!



疲れる事が沢山ある今。

自然の力に癒され、大自然に癒されてみるのもいいかもしれません。


明日もいい天気になりそうです。