こんにちは、世はポケモンポケモンですね!

 そんな中、将来を真剣に考える高校生の

 皆さんが沢山やってきてくれましたビックリマーク

 

 申し遅れました、お馴染みの山内です真顔 山形 看護師

 

 今日明日、総合支庁さんが主催されている

 

「高校生のため医療の現場見学会」

 

 で沢山の高校生のみなさんが

 当院を訪れてくれましたインターンシップ アップアップ看護師 復職支援 アップ

 

  

 

 看護部長より、訪問に対する

 お礼の言葉と、挨拶の後、、、、

 

  新庄 看護師

 

  〇〇さんによる病院の説明、、、

 

  その後、短時間ではありましたが

  院内見学に薬剤師 募集 走る人走る人走る人山形 薬剤師 走る人

 

  

 

 参加者の皆さんと回りながら、お話しましたが、

 けっこう中学の時に職場体験来てくれていた学生が

 多くてビックリビックリマーク

 

  まだ、気持ちは変わりません~

 

  などと言ってもらうと

 

  本当にいい子達だなあ田舎 看護師 ラブラブラブラブ

  頑張って欲しいなあ音譜音譜

 

  と感動させられましたね~

 

 キャリア教育って、大事だなあ~と。。

 

 その後は体験と言うことで

  保育園ある 病院

 

  の時間ですアップアップ

  

  時間も有り、希望が医療職ということで

  みっちり心肺蘇生を行ってもらう

  当院スタッフたちあせる

 

  

 

  「きみ~、看護師希望だっけ??」

 

  「はい!」

 

 「んじゃ、もう一分頑張ってみようか~」

 

 んんん、看護師希望者厳しいんじゃないのあせるあせる

 なんて心配をよそに学生さんたちは

 

 「平気でーす!!」

 

 さすが、、素晴らしいですね音譜看護師Iターン 音譜

 

  

   

 参加学生さん全員+

 引率の保健所の方々まで参加されて

 和気あいあいのうちに2時間は終了。

 

 今の子の気持ちを大切にして

 自分の望む将来に皆さん、ぜひ進んで欲しいものです!!