ペ●ターズを見ていたら、日本語のおかしい「帰国子女」のPJさん(帰国子女1さん)がいたキョロキョロ

 

メッセージのやり取りをしていたら、運営から強制退会処分になっていたびっくり

 

前回↓

 

 

さて、その翌日だか翌々日、ふたたび似たようなプロフィールの帰国子女さんが「いいね」してきた。(帰国子女2さんとします)

 

この、帰国子女2さん、使っているプロフィール写真は全く違うのだけれど、顔つきがなんとなく帰国子女1さんと似ているキョロキョロ

 

そのうえ、PJ名?が帰国子女1さんのPJ名をそのままカタカナにした名前びっくり(例えて言うと、帰国子女1さんが「きこくしじょ」というお名前で、帰国子女2さんが「キコクシジョ」というお名前だった)

 

一方、職業は、帰国子女2さんが「経営者・役員」、帰国子女さん1は「非公表」だったかな。出身地も異なる。

 

経営者・役員って、どうも日本語が覚束ないC国の人が肩書で使っているイメージ偏見があるのだけれど...えー

 

 

自己紹介は酷似

 

勧められて登録しました^ ^

小さい頃から海外で育ち、英語は母国語レベル!(いま日本に定住している)

NG🙅‍♂️→

※失礼な男性を断る

※メッセージを返信しない男性のマッチングを拒否する

よろしくお願いいたします🌸

帰国子女1さんの場合は(こちら

勧められて登録しました^ ^

小さい頃から海外で育ち、英語は母国語レベル!(いま日本に定住している)

NG🙅‍♂️→

※手当を拒否する大人の関係

※失礼な男性を断る

※メッセージを返信しない男性のマッチングを拒否する

よろしくお願いいたします🌸

 

比較すると、「※手当を拒否する大人の関係」というのがないだけポーン

 

 

実はここに引用していない部分にも同一内容のことがあったキョロキョロ

 

年齢は1歳違い、身長も1cm違いだったびっくり

 

いやあ、これは実際は同一人物でしょえー

 

もし、同一人物だとすると、何か良からぬことを勧誘してくるはずだが、どうなのだろうかキョロキョロ

 

 

帰国子女1さんにしたのと同じような質問をしてみる

 

ニコ「はじめまして、帰国子女2さん、海外はどちらで育ったのですか」

 

ニコニコ「こんばんは。

 

実家はN県で、X歳の時に両親と一緒にカ●ダで暮らしていました。

 

今は●ナダの永住権を持っています。」

 

ニコ「帰国子女2さん、お返事ありがとうございます

 

カ●ダには何歳までいらしたのでしょうか。大学はカナ●でご卒業ですか」

 

あとで、「失敗したなぁ」と思ったのは、このやりとりの開始と同時に、運営に「調査を依頼」してしまったことプンプン

 

案の定、翌日、お知らせが来て

 

やりとりしているお相手について

(中略)
あなたとやりとりしていたお相手に悪質な違反行為があったことが運営事務局により認められたため、強制退会処分といたしました。
----------お相手の情報----------
帰国子女1様 2Y歳 OSK府
--------------------------------- ,
(後略)

 

ということで、強制退会処分になってしまったチーン

 

もう少しやりとりを引っ張ってから、運営に「調査依頼」をすればよかったキョロキョロ

 

(まだ引っ張ります)