ペイ●ーズを見ていたら、日本語のおかしい「帰国子女」のPJさんがいたキョロキョロ

 

その帰国子女1さん、カナダで長いこと過ごしたという。プロフィールに上げていた写真について気づいたことがあって

 

ニコ「お写真の4枚め、5枚目はカ●ダの大学の研究室の様子でしょうか。差し支えなければ、何を学んでおられたのでしょうか

 

2Y歳までおられたということは、カナ●で大学院まで修了なさったのですね」

 

と訊いてみた。

 

前回↓

 

 

 

ところが、翌日、帰国子女1さんとのメッセージのやり取りがなくなっていたびっくり

 

そして、ペイ●ーズからお知らせが来たキョロキョロ

 

概略、以下のような内容:

 

やりとりしているお相手について

(中略)
あなたとやりとりしていたお相手に悪質な違反行為があったことが運営事務局により認められたため、強制退会処分といたしました。
----------お相手の情報----------
帰国子女1様 2Y歳 OSK府
--------------------------------- ,
(後略)

 

実は、帰国子女1さんのことを調査してもらうべく、トーマスはペ●ターズに調査依頼をしていたキョロキョロ

 

(※VIP会員は、「安心してお会いできるお相手かの調査」をしてもらえる)



その回答も返ってきていて、ざっくり言うと、
悪質ユーザーだったので、強制退会処分としました

というものだったえー

 

 

話を総合すると、以下の流れだったように思う:

  1. 私が帰国子女1さんが安心して会える相手かどうかについてペイ●ーズの運営に調査を依頼
  2. 調査の結果、帰国子女1さんが悪質ユーザーと判明
  3. ペ●ターズは帰国子女1さんを強制退会処分
  4. トーマスと帰国子女1さんのメッセージやりとりが消滅(※あとでわかったが、退会者リストにやりとりが残っていた)
ということで、帰国子女1さんからの返事が聞けないという、かなりあさってな結末になったえー
 
 
最初の質問の話に戻ると、帰国子女1さんのプロフィール写真の何枚かが研究室の写真のようだったので、
 
ニコ「カ●ダの研究室ですか」
 
と訊いてはいたのだが、一緒に写っていたプリンターに日本の大学によくある備品シールが貼ってあるように思えたこと、後ろの棚に並んでいた冊子(たぶん、実験器具などのカタログ)の背表紙がたぶん日本語だったことから、日本の国内の大学だと思ったのだキョロキョロ
 
帰国子女1さんは2Y歳(Y>4)までカ●ダにいたとなると、少なくとも大学は●ナダで卒業しており、何なら、修士も出ているかもしれないはずなので、話がちょっとおかしいなと思ってカマをかけて訊いたのだキョロキョロ
 
まあ、どちらにしろ、強制退会処分になるような何かをしたらしいので、何らかの意味で要注意人物だったと思われるキョロキョロ
 
 
...で、これで終わりのはずだが、まだ続きがあったキョロキョロ
 
(ということで、引っ張ります)