腰痛と腹筋 | 福井県越前市 頭痛・肩こり・腰痛・原因不明の不調専門『整体院真』

福井県越前市 頭痛・肩こり・腰痛・原因不明の不調専門『整体院真』

当院では、全身300カ所を丁寧に調べ
痛みの本当の原因を見つけることで、根本改善を目指しています。

ヘルニア 腰痛のお客様の事例


20代スポーツマンです。
学生の頃にヘルニアで痛めたことがあり、それ以来、時々痛みがあるそうです。

特にトレーニングで走ったり、腹筋したり、
腰を捻ったりした時に強い痛みを訴えています。


それでも、湿布や痛み止めで、何とか走り続けてるという。。(°_°)
後になるほど、治癒に時間がかかってしまいます、
早めのメンテナンスで、体を大切にしましょう。



全身チェックで、解剖学的に見ると
・気管支
・左顎関節
・左股関節
・右足首
・仙椎3(S3)
メインは仙椎でした!

細かく言うと、S3周辺の筋膜の癒着が強い(シワがきつい)ってことです。


ここの筋膜を癒着ゼロまで緩めていきます。
施術後の動作チェックでは、腰の痛みがほぼ無くなっていましたよ!


仙椎3番は、腹筋する筋肉と繋がってるので、ここを緩めるだけで、一時的に腹筋が楽にできるようになる(^^)


自分でやってみても面白いんですよ~
S3緩める前は、腹筋がバランス悪く
何とか、よっこらせ、と起きれるとしたら笑

緩めた後→あり得ないくらい、バランスよく、さっと起きれる^o^


学生の頃に、これ知ってたら
身体能力測定の腹筋の前にやったのに、と思う、、
サクサクできるんですよ!


画像は、腹筋のイメージ。


セルフでやる時は、
20~30回、S3の後ろ側をさするだけでも、いくらか楽に出来るようになるかも。
★分からなければ、骨盤の後ろ側をさする。
ざっくり範囲でもいけちゃいます^ ^



ただ、メインの問題が他の場所にある人は、
一時的で、30分くらいは楽に腹筋できる!くらいです。
他に筋膜の癒着が強いと、すぐ戻るんですね~(^^)
腹筋楽にしたい人、お試しください♪