ノヴェッロ解禁 | 新宿 イタリアン スミヤ bar italiano sumiya ブログ

新宿 イタリアン スミヤ bar italiano sumiya ブログ

新宿アルタ裏の地下組織「Sumiya」
そこで働くスタッフのブログです

飲んで、食べて、語って4500円位のお店です

皆様こんばんわニコニコ


ついにSUMIYAで三度目のノヴェッロ解禁日を迎えましたラブラブ!

まだまだフランスのボジョレーヌーボーには認知度が及びませんが、イタリアンで働いている

醍醐味の一つを味わえるなんてほんと幸せです音譜


それでは、早速0時を過ぎたのでいただきたいと思いますビックリマーク




毎年お世話になる北イタリア ヴェネト州のノヴェッロ

ボッチョーロは【蕾】の意味を持ちこれから華開く期待感を思わせますねニコニコ


さてさて、じっくり味わいながらブログを書かせてもらいます音譜




綺麗ですよね~。。。

紫色よりも更に淡い瑞々しさを感じます。


香りは若い醗酵臭とベリー系の酸を感じます。





透き通った色と味わい


思ったよりも酸を感じず渋みも柔らか、邪魔しないほのかな甘味も楽しめます。


う~ん・・・意外と好きかも

っというか今までで一番美味しいかも・・・


これはまさに30年に一度の出来ではないでしょうか!!(今年30歳になりました)


今回はあまり本数が手に入らなかったので売り切れてしまったらゴメンなさい。


皆様ぜひイタリアの新酒 ノヴェッロをお願いしますニコニコそれでは また