藤崎町『ふじさき食彩テラス』のストリートギター | 音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

古典音律の普及活動/作詞、作曲、編曲、歌、ピアノ、ヴァイオリン等/小説・歌詞集もあります(小説サイト『エブリスタ』で公開中)


前記事に続き、再び青森県藤崎町の『ふじさき食彩テラス』へ行ってきましたニコニコニコニコ車








今日行ったらストリートギター発見!!🎸🎸




画像にあるように、2023年9月からあったようですが、今まで気付きませんでした






少しだけですが、ギター弾きましたルンルンルンルンルンルン



ギター弾くのはかなり久しぶり。やっぱり気持ちイイね照れ照れ照れキラキラキラキラキラキラ



『ギター見付けた瞬間に向かって行き、楽しそうに弾いてた』
と言われたので、やっぱり好きなんでしょうねニヤリニヤリニヤリ



近年当ブログや私を知った方は、クラシックがメインで演奏はピアノやヴァイオリンのイメージだと思いますが、元々はギターがメインでした流れ星流れ星流れ星



2001年から所属した事務所の活動にしても、楽曲製作(作詞・作曲・編曲)に加え、ギタリストとしてデビューしましたし



練習でクラシック楽曲を弾いたりアンサンブルをしたりはしてましたが
初めからギタリストしてバンドでやって行きたいとも思っていたから予定通りで
クラシック転向の予定がかなり早まったんですよね



ポピュラースタイルメインで活動しながらクラシック楽曲も作り続けていた中
古典音律を深く学んだのがきっかけで平均律から離れようと思い
活動をクラシックメインにし、フレットのあるギターやベースも一度全て処分しました



ギターやベース、ポピュラー音楽が嫌いになったワケじゃないし、ブログでも紹介してきたように
ポピュラースタイルの楽曲製作は続けてきたし、モチベーションと依頼やきっかけがあれば、また再開してもいいとは常に思っていますウインクウインクウインク



最近、強く意識してないのに、たまたまブルースのマディ・ウォーターズ
ジャズギターのチャーリー・クリスチャン等の、エレキギターのルーツとなる音楽をよく聴いていて
本も、花村萬月さんの『風に舞う』というブルース音楽をテーマにした小説を読んだり
一昨日も知人のアコギ弾き語りライブを久しぶりに観たりと
何か導かれるようにギターやブルースに縁があったので、今日のストリートギターのシンクロニシティも
『あぁ、なるほどね』と思わず納得してしまいました口笛口笛口笛


『ふじさき食彩テラス』にも、前回と違い、予定してではなく、お手洗いに行きたくなって急遽立ち寄ったんですよね



もし立ち寄ってなかったら今日ギター弾く事にはならなかったでしょうね。強い導きを感じますねスタースタースター



近い内にギターとまた深く関わる事になるのかは解りませんが、自然の流れで機会が訪れたら受け入れようと思います星星星



自然に訪れた直感や縁には大事なヒントやチャンスが含まれていたりするので
貴方もただの偶然と流さずに、日頃からシンクロニシティを意識してみて下さいウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ



最後に、チャーリー・クリスチャンとマディ・ウォーターズの動画を


チャーリー・クリスチャン

マディ・ウォーターズ






----------------


小説サイト『エブリスタ』で、自作の小説や歌詞を公開しています📘📚📖

著者名は『SHIN』です

現在公開中の作品は、『カフェ「シュタイン」の音楽日誌 1、2』『仲野区の人々』『クズオとモブオ』『SHIN 歌詞集 111SONGS』の5作品です


ーーーーーーーーーーーーーー


YouTubeチャンネル名『SHIN STEIN』

YouTubeでは、自作曲を含めた歌唱・演奏動画を公開しています




































動画左上の丸い自画像部分を押すと、俺のYouTubeチャンネルに飛べます



ーーーーーーーー--------


『古典音律・古楽器・ソルフェジオ周波数音楽の講義や指導』

『楽曲製作、演奏やレッスン』(作詞、作曲、編曲、楽曲分析など)


等の問い合わせは、名刺の番号・アドレスへ連絡を下さい