望月俊孝監修『ジェームズ・アレン 人生を変える幸せの黄金法則』 | 音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

音楽家SHINオフィシャルブログ『Timeless Music』

古典音律の普及活動/作詞、作曲、編曲、歌、ピアノ、ヴァイオリン等/小説・歌詞集もあります(小説サイト『エブリスタ』で公開中)



2018090121410000.jpg


今回は、望月俊孝監修『ジェームズ・アレン 人生を変える幸せの黄金法則』という本を紹介しますひらめき電球にゃー



2週間位前にローソンで購入しました



様々な店舗で見かけたので、ローソン巡っていると見付かるはずです



ジェームズ・アレンの本と言えば、聖書の次に売れた本と言われる『「原因」と「結果」の法則(原題:As a Man Thinketh)』が有名で
俺も何度も読み返していますし、他のアレン本も結構読みましたが
今回の本はアレン本の中でもトップを争う一冊で、一生モノの本です



俺も蛍光ペンで線沢山引いて頻繁に読み返してますキラキラ



『「原因」と「結果」の法則』が入門用、『人生を変える幸せの黄金法則』が到達点という感じです



アレンの本はどれも心を浄化させ、真理に気付かせてくれますが、『人生を変える幸せの黄金法則』は特に
競争意識や承認欲求から解放させ、穏やかで幸福な人生へ意識を変えさせてくれます



自分の中にしっかりした軸が出来、周囲の喧騒に惑わされない心が作れます



もし俺が学生の教育に携わる事があったら、まずアレンの本を薦める事から始めるでしょうひらめき電球



アレンの本にはそれだけのインパクトがあります



『「原因」と「結果」の法則』しか読んでいない人、アレンの本を読んだことが無い人は是非、『人生を変える幸せの黄金法則』を読んでみて下さい






『「原因」と「結果」の法則』は書籍でもいいのですが、オーディオブック版(CD)がお薦めです


2018090121390000.jpg


タイトルは『60分聴くだけの成功論「幸」』となっていますが、CDとブックレットの内容は『「原因」と~』と一緒です